プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーラックの便秘薬は、1日2錠なら毎日飲んでも大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

市販薬は、長期服用を目的として作られていませんので、2週間くらい使用しても便秘が改善しない場合、内科を受診していただき、処方薬である便秘薬を入手してください。

処方薬なら長期服用の実績も豊富にあります。
    • good
    • 1

説明書読めって 飲んでから投稿するなって

    • good
    • 0

コーラックの便秘薬は、お腹痛くなる系なので、コーラックⅡや


マグネシウム系を試した方が安心です。
------------------------
「コーラックII」は、浸潤性緩下薬のDSS(ジオクチルソジウムスルホサクシネート)が硬くなった便に水分を浸透させて適度にやわらかくすることで、便通を改善し、さらに刺激性緩下薬のビサコジルが大腸を直接刺激してぜん動運動を促進させ、便秘に優れた効果を発揮します。
---------------------
コーラックは、ビサコジルが大腸を直接刺激だけです。

【第3類医薬品】酸化マグネシウムE便秘薬 90錠 アマゾン調べ
健栄製薬 ベストセラー1位- カテゴリ 便秘薬・浣腸薬
価格: ¥1,082 対象商品¥ 2,000以上の注文で通常配送無料
「コーラックの便秘薬は、1日2錠なら毎日飲」の回答画像4
    • good
    • 0

大丈夫


ただ続けての飲むなら医者の処方の方がいいよ。

そうで無い場合は 一番身体に負担を掛けない 油を飲んで改善、
ヒマシ油はそもそも下剤でした 昔は虫下し(インドでは今も)
日本でも腸の手術前に飲ませてた位です、
用法を薬剤師に聞きましょう。
https://www.kami-shoku.com/chojyu-oil/11794/
http://josei-bigaku.jp/oliveoilkenkou15906/
    • good
    • 0

コーラックのような腸に直接刺激を与える下剤は常用すべきではありません。


飲むなら便の量を増やす緩下剤の方がまだましです。
    • good
    • 0

一週間飲んで症状が改善しない場合は病院にいきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!