アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で18歳になる高校生、女性です。
140㎝前半の35kg顔は小学生の時とあまり変わっていません。もうすぐ働きに出たりしなきゃいけないと思うんですが大人っぽく見せようと思っても無理ですかね?

A 回答 (8件)

無理しなくてもマナーとして化粧や身だしなみをきちんとしたら大丈夫です

    • good
    • 0

そうそう、女性はメイクとファッションで大きく返信可能ですよ。



試に、百貨店などの化粧品売り場で無料の体験メイクをしてもらい、そのメイクのまま、婦人服売り場で店員さんに「少し大人っぽいものをコーディネイトしてください」と言って、選んでもらって試着し、試着室でスマホで撮影しておきましょう。
もちろん、購入の必要はありません。

素人さんがあれこれ考えるよりも、それぞれのプロに任せた方が早道ですよ。
    • good
    • 0

金田朋子?

    • good
    • 0

大人になると若いですねぇ。

っていつでも若く見られますからお得ですよ。特に女性の方は。(⌒‐⌒)
    • good
    • 1

落ち着いた雰囲気を醸していれば大人に見てもらえます。


(身の丈に合わない背伸びをしちゃダメですよ。むしろお子様に見られます)

・・・
容姿を褒められるとき「綺麗」ではなく「可愛い」と言われると、途端に機嫌が悪くなる子を思い出した...。
    • good
    • 0

65歳主婦です。



47年前の私と同じサイズですね。

今は、140㎝で体重は38kgになりましたけど、、。

昔の自分を見ているようで、なんだか泣けてきます。

体が小柄なことでで、男性からは、可愛がられ大事に

されますけど、、。

悔しい思いをすることも多かったからね、、。

今の時代は無いと思いますが、昔は、心無い言葉で職場で

「チビ」「チビ」と

あからさまにからかわれてトイレでよく泣いてたことを思い出します。

化粧は、無理して大人メークにしなくてもいいと思いますよ。

私も、この体格のためか若く見られます。

私は、3人の母親になりましたけど、、。

どの子の出産の時も軽いお産で陣痛が始まって30分ほどで

出産しました。

赤ちゃんの出生どきの平均体重は3000gですが、私の3人の子は、

どの子も3000g超えてて、病気一つしないで大人になってくれました。

小さい人は、お産は楽なのでは?と自分の体験からそのように思います。

わざわざ、大人メークしなくても、貴女の特徴である

「可愛らしさ」を強調したメイクをしてくださいね。
    • good
    • 2

無理して大人に見せようとしなくても、むしろそれをあなたの強みにしてしまえば良いのではないかな?

    • good
    • 2

私の友達に135cmの女性が働いてますから大丈夫ですよ!( 'ω')b

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!