プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お詳しい方の知恵を拝借したいと思います。
医療費明細書に、
レボフロキサンシン錠500mg「DSEP」(レボフロキサンとして)1錠 17点 回数5 合計85
とあります。

薬価:1錠 226.4円なので、どうして、点数が17点なのかがわかりません。
おわかりの方、ご教示下さいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、薬科改定の問題のようですね。


これは、(毎年?)行われる改定で価格が変わったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!助かりました!!

お礼日時:2017/01/27 13:14

いろいろな会社から、後発品が出ており、それぞれ薬価は異なります。


「DSEP」に関しては、169円(五捨五超入で17点)で正しいと思います。
http://yakka-search.com/index.php?key=6241013F30 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/27 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!