アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚16年目の子供一人 43才の主婦です。
子供は、高校 旦那は、ひとつ上の44才です。
半年前に、旦那が 浮気をしてました。
でも、その浮気が、バレて離婚したくない旦那は、彼女との2年間の付き合いを終わらしてくれました。

でも、それから半年がたっても 愛人は、まだラインのアイコンを旦那と握りあった手にしてます。
そして 「いつまでも待ってます。」のステータスメッセージ
別れる時も、私との話し合いで、「彼は、私の理想の人 人生を変えてくれた人 人生で一番愛した人です。
ずっと彼の事を思って過ごします」と、言ってました。

旦那も反省して 家族でやり直そうと、旦那のアイコンは、私と手を繋ぐ写真にしてくれてます。

でも、彼女の思いが気になり 毎日が不安です。

どうしたら、諦めてくれるのでしょうか?
どうしたら 彼女は、前に進んでくれるのでしょうか?
私は、どうしたらいいのでしょうか、教えて下さい、お願いします。

A 回答 (9件)

慰謝料弁護士という田中直樹主演のドラマを見てください。

お役に立てるかもしれないです!私は浮気ではないものの離婚して子供と幸せに暮らしてます!ちなみにうちの子も高1男の子ですがグレてません!
    • good
    • 1

彼女を前に進ませる必要なんてないんですよ!!


質問者さんはまだ彼女が旦那様のことを思っていることが不安に感じているかもしれませんが、前に進むことができない人生というのは辛いものです。
彼女が結婚していない女性だとしたらなおさら・・・
質問者さんは彼女との関係なんか気にせずに、旦那様とお子様と三人の時間を過ごすと良いと思いますよ。
個人的には、旦那様のアイコンが手をつなぐ写真なのが気になります。
彼女からしてみれば「嫁からのあてつけなのね!同じことしてw」と逆に馬鹿にされるだけだと思います。
一番効くのは子供と三人でどこかに出かけたり、親族一同で談笑しているのがわかる写真など「あなたが知らない歴史と繋がりがあるのよ」ということを見せつけることだと思います。
浮気をされたのを簡単に許すことなんてできないと思いますが、質問者さんのところに帰ってきたということを自信に、質問者さんは前を向いた方が良いと思います。
偉そうに申し訳ありません。長文失礼しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那のアイコン幸せ 野外で3人 笑顔でジャンプしてる写真に変えました(^-^)
彼女が どう思ってても 関係ないですよね‼
浮気された事は、本当に辛いです。
そして また 騙されるのかも知れない不安も大きいです。

頑張って、頑張って、新しく家族でスタートできるように
前に進みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 17:03

相手のLINEのアイコンは、どうやって確認してるのでしょうか?


貴女と繋がってるのなら、削除。
ご主人の携帯を見てなら、ご主人の携帯から電話番号からすべて削除。
そんな女は居なかった事に。
ご主人の携帯も見ないで。

貴女のために、貴女が前に進むために、見ない方が良いです。

地球上から、女が消えた、最初から居なかったと思いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手(彼女)のラインは、自分と繋がってます。
でも、たぶん相手は、ブロックしてると思います。
(タイムラインは、見れなくなったから)

そうですね‼
本当に居なくなってほしいです。
これから,居なくなったと思って頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 16:54

こんにちは。

半年前にばれなければご主人はずっと彼女とのお付き合いも続けたかったのでしょうから、それほど簡単に人と人のつながりが、ばれたことだけで、なかったことのようにできるのかどうかは難しいような気もしますね。

子供さんももうすぐ成人されるでしょうし、とりあえずこれからはお二人で仲良く暮らせることをお祈りしています。

手をつなぐ写真で対抗してるのがちょっとおかしくて笑ってしまいましたが・・・
彼女は彼女でいろいろ複雑なお気持ちなのだと思いますよ。

浮気は彼女がいたからとか、彼女さえ消えてくれればすっきりするのにとか、彼女のことを考えるよりも、まず責めるべきはご主人です。ご自分の今の暮らしを守ることよりも、ご主人のお気持ちのほんとうのところを聞いてみてください。
ちょうどご主人も区切りをつけたい時期だったのなら、これからまた新しくご家族でがんばってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、バレなければ 今も続いてましたね。
旦那も 気になるなら何でも話ししてと、 いつも優しくしてくれます。
旦那の浮気が原因で 彼女 自分も苦しんでます。
そして、こんな目に遭っても 自分も彼女も旦那の事が、好きなんて 悲しいですよね~
アイコンの写真 家族で野外で笑顔でジャンプしてる写真に変えました。
新しく 家族で頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 16:49

彼女の「人生で一番愛した人」はあなたの旦那さんかもしれませんけど、


あなたの旦那さんの「人生で一番愛した人」はあなたなんですから、どーんと構えておきましょう。
彼女、一生独りで子供を持つ喜びも、愛した人と家族になる喜びも知ることができないんです。
「かわいそうな人ね」と思っておきましょう。

LINEのアイコン見たところで、
不倫した挙句に捨てられた男に未だ縋るかわいそうな女がいるだけでしょう?
そんな負のオーラ満載のもの、見るだけでこっちにも負のオーラきちゃいますよ。
とっとと削除して綺麗さっぱり消し去りましょうよ。

あなたの目の前には、彼女が欲しくても手に入らない「家族」がいるんですから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネイティブな私ですが、少し希望が持てました。

自分を選んでくれた旦那と一緒 大切な娘と一緒に、新しくスタートして、幸せオーラ出して頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 00:37

慰謝料は請求したのでしょうか?


してないなら懐も痛まないし、回りにばれる苦労もしてないから夢を見てられるのでは?

その女の愛ねぇ。
質問者様がしっかり旦那さんを掴んどけば、心配しなくてもそんな女はすぐ次を探しますよ?
男はバカだから“待ってる”と言われるとか弱い女を守ろうと考えるけど、浮気する女はそんな弱くないのよ。
寂しいからとちゃーんと他の男を作っときながら白々しく言います。

関わらない。
自分達の幸せな姿を考える(載せてもいいけど)無視が一番。
よく奥さんが再構築で幸せなのを載せてると見苦しいとか浮気女は言うけど。
敗けを認めたくない負け犬の遠吠えです。

質問者様は再構築を撰んで偉いですね。
私は浮気許さない派なので、旦那に“私は嫉妬深いから、殺されたくなきゃしないでね(*´∀`)ノ”
と、結婚するときに笑顔で言いました。

優先されるのは質問者様なので、いっぱい旦那さんにつくしてもらってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね‼
無視が、一番の仕返しですよね‼

苦しくて、悲しい時もありますが、彼女の事は、考えず 前に進みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 00:34

SNSを全てやめてもらい


自分だけを見てもらえるようにしましょう
    • good
    • 0

証拠があるなら今からでも慰謝料請求したらどうですか?



うちの旦那の浮気相手も別れてしばらくは
愛している、忘れられない、
死にたい!など未練がましい連絡を私にしてきていたけど、慰謝料請求した途端、
悔しい、許せない、恨む!に変わったよ。
もちろん、しっかり払ってもらいましたよ!

痛い目に遭っていないから、
執着するんだと思います。
不倫する女ってめっちゃポジティブで、自分の都合のいいように解釈するから、今も彼は私を愛しているはず!って思っているかもね。
旦那さんに釘をさす意味でも慰謝料請求はけじめとしてした方がいいかなと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、自分も口では、慰謝料取りますよと、言いましたが、実際には、取らずに 話し合いは、終わりました。
本当に 自分は ちっぽけで、弱いのか 慰謝料取る事が、やっぱり出来ません
こんなに苦しいのに、憎いと思ってるけど
旦那と彼女の気持ちも 考えてしまうし、慰謝料もらって 旦那に捨てられそうで怖いのもあります。

強くなりたいです。
自分が、前に進ように 頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 00:30

彼女の問題ではなく、ご主人の問題だと思いますよ。


浮気癖は、治りません。
お金があれば、浮気します。相手はその方かも、しれないし、新しい方かもしれない。

この際、しっかり、名義を奥様のものにして、これからさき、お小遣い制にしたらいかがでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!