アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がケチ過ぎます。

私は初妊婦9ヶ月です。
そろそろベビー用品を揃えようと買い物に出かけるのですが一向に買い物が進みません...。
ベビー服一つにしろ、すぐ着れなくなるのにそんなに高いの?って。3枚組や5枚組でも2000円弱だったりするのに、何百円で買えると思ってる。買わなきゃ着る物ないから仕方ないのに...誰かにもらう?って言うと、それはやめて!汚いっ!って言うんです。
何を手に取ってもネットで調べて1番安いものにして!と...わかるけど、調べても調べても送料もかかるから結局変わらないし....と思うし、それ必要なの?いるの?何に使うの?いちいち口を挟んでくるので買えません(´;Д;`)

ネットでコソッと買ったら、いくらしたの?もっと安いのあったんぢゃないの?そんなのいるの?と...調べて安かったから必要だから買ったのに...
かと思えば、必要なら買えばぃぃよ!俺は分からないからさ!って言うし、私からしたら、は...⁉️って感じで(´;Д;`)

そこまで言うなら中古にする?レンタルする?と言うと、子供の物ぐらい新品買ってあげてよ!と...もぅ意味が分かりません...
こんな事してたら揃える前に産まれて来ちゃうし、新品がぃぃならある程度までしか安さにも限度があるし、安過ぎればなんでもすぐ悪くなって結局何回も買い直しになるし...悪循環になる事もあると思うんです...

みなさん、私の性格が贅沢なのでしょうか...(´;Д;`)⁇

A 回答 (3件)

言いたいことをまとめて話し合いの場を設けるべきです。


高いのはいや、中古もいや、じゃあどうしたいの?と聞くべきですね。
何に使うのかわからないならばご主人に自分で調べるように言うといいです。
一番安いものがいいならばそれもご主人が自分で調べるべきです。
ちょっとわがまますぎるので喝をいれたほうがいいですよ^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

先日は値段とか色々聞いたり自分で調べてみたらしいのですが、結局答えは出ず...って感じみたいです...

喝を入れた事ないので、ちょっと話し合ってみます( ´△`)

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/31 19:35

お子さんを持たれることで、経済的にしっかりしたいという気持ちが先走った状態なのかもしれませんね。

赤ちゃんが生まれると時間的にも大変ですから、やはり生まれる前に一通りそろえておいてあげたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的しっかりしなきゃなら分かるんですが、元々どんな事にも同じで...
いつも安いものを選んで失敗してるので困ってます(´;Д;`)

一通りちゃんと揃えて迎えてあげたいです。

お礼日時:2017/01/31 19:38

どちらかの親に買ってもらったらどうですか?


説教は、とりあえず産まれてからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます!

一応、両家両親には頼らないと決めていましたし、家具家電は旦那が買ったので、子供の物は自分の貯金で買いたいと思っていたので今の所ほぼ私のお金で買っています。

旦那と話し合ってみます。

お礼日時:2017/01/31 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A