アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

支払うべきだと思いますが、モヤモヤします。
この間、胃腸炎で病院に入院しました。旦那は出張だったので近くの実家の母に病院に連れてってもらったら、予想外の即入院になってしまいました。
何も入院の準備をしていなかったけど、家に入らせるのも気が引けたので、母に必要なもの(コンタクトレンズの洗浄液やパンツなど)を商品指定して買ってきてもらいました。
無ければ、無くて大丈夫だと伝えました。(次の日旦那は出張から帰ってくるため)

病院で館内着?に着替えた時、ブラは不要だったので下着類はパンツのみお願いしましたが、母はブラ数枚、靴下数枚などリクエストしていないものまで買ってきていました。
他も、その場で持っていた物や病院でアメニティとして出る物(ヘアゴムやヘアブラシ)もわざわざ高い物を買ってきていました。

きっと母は親切心で色んな物を買ってきてくれたのだと分かっていますが、正直私が頼んでいた物は2000円程で収まるものでした。
しかし母からは約8000円程請求され、レシートを見てみると、櫛も1000円の物を買っていたり、不要な物も多くモヤモヤしています…。

支払うべきなのは分かっていますが、あまりの差額に驚いています。
たぶん指摘したら怒られると思い、言えません。
でも払うのは私ではなく旦那なので…
そのまま支払うべきでしょうか?

A 回答 (6件)

今回は払い、次回同じようなことがあった場合はお願いしません。


大きな病院でしたら院内にコンビニがあり、入院に必要なものが揃いますし、病院の傍にはコンビニ、百均など入院に必要なものを売っているお店が近くにあるものです。
他の方がおっしゃっているように一万円を封筒にいれてありがとうの言葉も添えてお返しください。
お母様も買い物に自分の時間を割いたと思います。心配もされたでしょう。
    • good
    • 0

払うべきですね看護大も加えてください


貴方が出来ない
旦那も出来ないから
たのんだのです
頼まれなかったらいらぬお金を使うこともなかった人です
断ったら二度と貴方の頼みは聞かないと思います
親に感謝の気持ちは無いのですか
次回から病院の人にお願いして有料の看護人さんなどを見つけてください
入院セットが一日500円でレンタルしてくれるところもあるそうです
    • good
    • 6

はい。

そのまま支払うべきでしょうね。
    • good
    • 12

まぁ、そうでしょうね。


相手は息子の嫁が入院したってことで、いろいろと自分なりに気遣ったんでしょう。
自分しかいないということも知っていたでしょうから・・・
だって普通は、頼まれたのに100均でしか売ってないようなものを買うはずがありません。
彼女にとっては、頼まれてないけど「これも必要だろう」という思いやりです。
退院したら、お礼を言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義母ではなく、実母です。
お礼を言って払おうと思います。

お礼日時:2023/08/15 19:59

お母様には「ありがとう、お釣りはいりません」と1万円渡しましょう。


 
但し不要な物が開封してなければ、レシートと共に購入店へ持って行き返品をお願いする。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

支払うのはよくて、ただモヤモヤする気持ちのやり場が無いだけなんです。
渡される時に、すぐ使えるようにと全て開封されてありましたので返品はできません。

お礼日時:2023/08/15 19:57

当たり前


てか色付けて渡すのが当たり前

マヂか
と感じました
    • good
    • 9
この回答へのお礼

色付けて??とは

お礼日時:2023/08/15 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!