プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるアルバイトの面接を受けたのですが、採用なら○時までに連絡しますということで、待っていたのですがその時間を過ぎてもこないし、面接の感じもあまり良くなかったため、諦めて別のバイトへ応募しました。
しかし応募してすぐ、面接した先から採用との電話があり、戸惑いましたが後日行くことを伝えてしまいました。面接のときは他のところは受けていないと伝えてますし(;_;)

応募したバイト先は、web応募なためまだ折り返しの電話はきていませんが、こちらのバイトのほうがやりたいのです、、もっと早く見つけていれば良かったのですが、、一応こちらの面接も受けれるよう、採用されたバイト先へ行く日にちは少し遠い日を希望しました。
どうすればいいとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございます。
    今回採用いただいたところは、面接2連敗のなかやっと受かったところなのですが、後に応募したところは面接すらまだなので、もしそこが落ちたらと思うと採用されたところへすぐに断りの電話を入れることができなくて悩んでます、、

      補足日時:2017/02/02 18:28

A 回答 (4件)

絶対に自分がやりたいバイトをすべきです。

断ることも大事な気がします(^^)
    • good
    • 1

追加


「そこから採用通知がありましたので」は嘘も方便です。(約束の時間を守らない相手が悪いのです)
所詮バイトです。(いろいろ変えてみるのも経験です)
    • good
    • 0

「採用なら○時までに連絡しますということでしたので、待っていたのですが、その時間を過ぎてもこないし、諦めて別のバイトへ応募しました」と言うべきでした。

(相手が悪いのです)
「諦めて別のバイトへ応募しましたところ、そこから採用通知がありましたので、申し訳けありませんが、辞退いたします」と早急に電話します。(そちらのバイトのほうがやりたいのでしたら、待たずに)
    • good
    • 0

「とあるアルバイトの面接を受けたのですが、採用なら○時までに連絡しますということで、待っていたのですがその時間を過ぎてもこないし、面接の感じもあまり良くなかったため、諦めて別のバイトへ応募しました。

」との事ですが、当然だと思います。
悲しい事ですが、アルバイトを含め会社の採用担当者は上から目線でルーズな人が多いと思います。
だから、あなたもやりたいと思うアルバイトを天秤にかけ、採用された方を優先されれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!