アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの中世武術研究大会に日本の鎧武者の姿で参加する予定です。鎧は安全も考えてそれなりの仕様のものは準備できますが、鎧下につける鎧直垂と鎧袴、また宴会に出席する時に狩り衣か水干のようなものを着て烏帽子をつけたいのですが、例えばTVの時代劇に使うような衣類はどこかで入手可能でしょうか?
あるいは神主さんの姿とか。

A 回答 (3件)

貸衣装ですが、TV・映画の時代劇の衣装を担当している高津商会(高津美術)というところがあります。

大抵の衣装の類は揃っていると思います(なお、東京、大阪に営業所がありますが、東京は"タカツ"、大阪・京都は"コウヅ"と読みます)。

ただし、一般向けの貸衣装業者ではないので、法人以外だとダメといわれる可能性があるかもしれません。

http://www.kouzu.jp/business/index.html

参考URL:http://www.takatsu-web.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが
お礼を申し上げます。
ここのサイトは参考になると思います
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 13:51

レンタルではないのですけど


http://www.yusoku.com/
というところがありました。
利用したことも無いのでお勧めできるかどうかわかりませんが。


あとは…本当に手段が無い時かつ日がある時で…変な世界を利用する気持ちがおありでしたら…
コスプレという手段がございます…
http://www.cospa.com/
オーダーメイドで作れます。参考となる写真や資料を詳しく用意して、布・色とかある程度希望は聞いてくれるはずです…。見積もりも無料でしてくれるそうです。(TEL対応)
陰陽師や平安物の衣装も扱っているので…対応できると思いますし。(こんな感じ  http://www.cospa.com/cgi-bin/netshop/up.cgi?NO=4 …コスチューム)。
この手の店があると聞いた友達が観光に来て一緒に付き添っていったことがあります。店内みながら笑いまくってしまいました。まぁ二次元のものを参考にして作ったにしては感心できるのですけど。
割としっかりした生地を使用したものが飾ってありました。
足を踏み入れがたい世界のものとは思いますが、少なくとも好みの物が作れるとは思います。

参考URL:http://www.yusoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスプレという手もありましたね。
型紙などはどうなのでしょうか?参考に致します

お礼日時:2004/09/20 13:54

結構、安っぽい感じですが、浅草の仲見世に行くとたくさん売っています。


ちょんまげのカツラなどもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲見世は良くいきますが、ちょっと違うようです。

お礼日時:2004/09/20 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!