アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 イベント企画をしていて、ショーに使う曲を探しています。 探しているのは、サンバにアレンジされたクリスマスソング。 クリスマスソングはできたらよく知られているような曲が良いのですが、どなかた心当たりがあったらどんな曲でもかまいませんので教えてください。 あちこち探してラテン調にアレンジされたクリスマスソングは数曲みつけたのですが、サンバがどうしても必要なのに見つからず困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.2です。


スペイン語圏だとバラードが得意な人が多いので、しっとりと歌い上げる人が多いですが、ラテン調にアレンジしたコンピレーションアルバムは色々出ていますね。

コンピレーションアルバム
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2640553
http://www.hmv.co.jp/product/detail/917289
http://www.hmv.co.jp/product/detail/113447
http://www.hmv.co.jp/product/detail/969883
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1301346

Luis Miguel
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1204484
ラテンテイストの入ったジャズに仕上げています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります。 ありがとうございます。 LuisMiguelはダンスでもルンバなどでよく使います~^^。 このクリスマスアルバムもビッグバンド風でかっこいいですね。 ただ、ruben425さんがおっしゃる通り、いつもより、スイング感強調のジャズですね。 サンバっぽいのはちょっと見つかりませんでした。 コンピレーションアルバムも面白かったです。 
親切にしていただいていることに甘えて、さらに質問なんですが…ごめんなさい。 昔流行したバリーマニロウのコパカバーナご存じだとおもうんですが、ああいう感じのブラジルっぽいサンバのほうが今回の使用目的にはあいそうで、毎日毎日必死で探しています…(泣)。 もしお心あたりあったら、また教えていただけますか? もちろん私も自分なりに最善をつくして探します~。

ありがとうございました。 

お礼日時:2008/09/27 14:14

ちょっと横から失礼しますが、#2さんがご紹介の


http://www.hmv.co.jp/product/detail/1759997
ですが、こちらに試聴できるところがありましたけど、どうやら本格的なハープの演奏で、アレンジもサンバではないようです。
http://yahoo.imusica.com.br/album.aspx?id=173
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴できるところを見つけていただいて~。 助かりました。 こんなアルバムもあるんだな~って新鮮でした。 そうですね、残念ながらサンバではなかったですが、ルンバっぽいアレンジがありました。 今回探している目的ではないですが、中高年のかたがデモとして踊られるときには、やはりゆったりしたテンポのラテン曲が必要になるので、これも是非覚えておきたいアルバムでした。 私はつい最近このGOOの教えてシステムを知って、今までに2回ほど利用させてもらいましたが、今回は知恵がなく本当に困っていたので、こんなに親切にしていただいて感激しています。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 13:41

サンバのクリスマス曲集があるようです。


http://www.amazon.com/Um-Natal-De-Samba/dp/B000Q …
http://www.hmv.co.jp/product/detail/544870
http://www.hmv.co.jp/product/detail/134001

ポルトガル語のクリスマス曲集なら他にも色々あるようです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1902800
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2656911
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2649074
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1909693
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1759997
ハープ奏者のCristina Bragaですが、Cristina Braga(Vocals)となっているので自身で歌っているようです。

おまけ
Googleで"Campana Publicitaria Univision (Navidad)"で検索するとコロンビアのサンタが見れます。
ルンバ歌手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスいただいてあいがとうございます。 一番めにご紹介いただいたアルバムは試聴できました。 ボーカル込で、スローテンポからアップテンポまで、いろんなサンバがありました。 MP3ダウンロードで一曲だけ購入することもできたので、何曲かイベントのイメージ曲として使わせていただこうかと思います。 ただ、私たちが知ってるクリスマスソングは残念ながら集曲されていませんでした。 たぶん、ご当地のクリスマスソングなんだと思います。 でも、数曲はとても気に入りました。 そして、紹介していただいたアルバムをみたのがきっかけで、「そうだ!ラテンを探しているんだから、スペイン語とかでクリスマスソングの名前を検索してみたらよいのかも。」というアイデアもいただきました。 ありがとうございます。 質問にきちんと詳しく書くべきだったのですが、サンバのクリスマスソングはラテンダンス用にさがしています。 ダンサーは若いのですが、お客様には多数年配のかたも来られるので、よく知られた「ジングルベル」とか「サンタが街に~」とかがサンバにアレンジされていると非常に理想的で・・・、さらにダンス向きな派手なアレンジだともう最高!なんです…。 検索の仕方のヒントもいただいたので、昨日も夜中から朝まで一生懸命検索しましたが、まだピンとくるものに巡り合いません。 もし、ruben425さんが他にもこころあたりがあったら、ぜひまたアドバイスよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 13:35

ホセ・フェリシアーノはいかがでしょうか。

彼の「フェリス・ナヴィダ」は1970年頃に日本でも大ヒットしたクリスマスソングですが、この曲を含むこんなクリスマスアルバムを見つけました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/628568.html

amazon.com で視聴できます。
http://www.amazon.com/Feliz-Navidad-Jose-Felicia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 ホセ・フェリシアーノは私も好きなのですが、クリスマスアルバムは知りませんでした。 ありがとうございました。 amazonで早速試聴してみました。 2曲めのjingle bells と 14曲目のsanta claus is coming to townはサンバのアレンジで「やった!」と思ったのですが、残念ながらjoseのギターソロで…。 質問にきちんと書いておけばよかったのですが、ラテンダンスにつかうので、できればボーカルもので、音の分厚い…というか、派手っぽい曲をさがしています。 もしも、tihitokoさんがそういう曲にお心当たりがあったら、また教えていただけますか? よろしくお願いいたします。 ラテンダンスの曲は一年中探しているので、ホセ・フィリシアーののアルバムは教えていただいて助かりました。 別のクリスマスイベントで使えそうなスローラテンもありましたし。 ありがとうございました。 

お礼日時:2008/09/26 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!