プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの好きなクリスマスソングを教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (40件中1~10件)

かなり古いけれど、荒井由実の恋人がサンタクロース、クリスマスキャロルの頃には、広瀬香美、竹内まりやさんなど。


今は心に残る良い歌が出ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
マライアキャリーもかなり古いですし
確かに最近だと誰でしょうね^^

お礼日時:2017/12/22 17:08

http://higgstm.tripod.com/christmas.htm
ここにクリスマスソングがいっぱいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/22 17:08

ワム!の「ラスト・クリスマス」です。

中学生くらいの時に、ウォークマンで歩きながら聴いていて、クリスマスが近づいたころには涙が出たことがありました。意味も分からないけど、雰囲気で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
英語の授業で歌ったのですが、
この歌だけ英語で歌えます^^;

お礼日時:2017/12/22 17:09

先にも出ていますが、ユーミンの「恋人がサンタクロース」です。


かつて「私をスキーに連れてって」という、ユーミンソングてんこ盛りの映画がありましたが、この曲を聴くとシーンがよみがえってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
スキーのイメージですよね。

お礼日時:2017/12/22 17:09

ビンクロスビー ホワイトクリスマス です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/22 17:09

ジングルベル。


替え歌でも遊べるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
替え歌で遊んでいたんですね^^

お礼日時:2017/12/22 17:10

7時のニュース/きよしこの夜この夜 BY SIMON&GARFUNKEL

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/25 15:05

賛美歌/あら野のはてに



一番好きなのでヴァイオリンでもこの時期は弾いています。
ウィーン少年合唱団の澄んだ歌声で聴くと、心が洗われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに心が洗われそうですね^^

お礼日時:2017/12/25 15:06

松任谷由美の「恋人がサンタクロース」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
定番ですよね♪

お礼日時:2017/12/25 15:29

μ'sの「Snow halation」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/25 15:29
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!