アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボイトレを受けて実際に曲を歌う際、楽譜を用意してと言われることがあります。楽譜が必要な理由はなぜですか?

A 回答 (3件)

全ての曲を把握しているわけじゃないから。



楽譜があれば、音を追えるので必要なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 00:52

「10小節目の頭の休符に注意して。

じゃあもう一回、8小節目からね」と言われたら、譜面なしじゃ困るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピアノじゃなくて歌詞があるから困らないんだけどね、ありがとう。

お礼日時:2024/02/02 21:55

どこを歌っているのか?分からなくなるのとか、指導しにくいからじゃないかな?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A