プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の教科書に載っているらしいのですが、「ぼくらは太陽の子」という曲をどなたかご存じありませんか?
できましたら歌詞と楽譜が欲しいのですが・・・・。

A 回答 (3件)

「ぼくら太陽の子」という曲じゃないですか?



2,3年前、私がいた小学校で歌った学年がありました。
下のURLが参考になればよいのですが・・・。

私のところにもCDはありますけどね。

参考URL:http://www.ongakucenter.co.jp/eshop/list.rb?grp=18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうです!その曲です。
歌を聴いても聞き覚えのない曲でしたが、小学校でよく歌われているようですね。

お礼日時:2003/07/12 23:31

あ、そうそう、原題は「太陽の子」です。


でも「太陽の子」で検索するとやはりエステバンばかりがヒットします。


違う歌でしたらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか検索してもでてきません。

お礼日時:2003/07/12 23:38

いや、いい歌ですねぇ。


で、規約に反しない程度にアドバイス差し上げれば
僕らは太陽の子
で検索なさってください。
楽譜はありませんでしたが、歌詞とMIDIまで手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保育園、小学校ではなかなかリクエストの多い曲のようですね。

お礼日時:2003/07/12 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!