アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です

月曜日に期末テストで音楽が出るんですけど何を勉強したらいいですか?

合唱コンクールの課題曲は「明日へ」でした
学年合唱は「今日から明日へ」
校歌
翼を下さい

アルトリコーダー
カエルの歌
喜びの歌
メリーさんの羊

できればどうゆうことを勉強して覚えたらいいか教えて欲しいです!

A 回答 (2件)

曲の作詞・作曲・編曲者の名前、その生没年、その人が作った他の曲、曲がつくられた年など。


他には、写譜のテストも出る可能性があるので、練習することをオススメします。
五線に、先に課題の楽譜を見て、音符の位置だけ印をつけ、後から線やら塗りつぶすやらをやると、
スムーズにいきます。
(一応私、音楽をやっている者で。)
    • good
    • 2

その曲の作詞者、作曲者を覚えたり、その楽譜に出てくる記号の意味などを勉強すればいいと思います。

私の学校では楽譜の一部分がでてこの部分の音は何だったか、書きなさい。とでたので楽譜の音も覚えておけばいいと思います。リコーダーに関しては指使いや演奏法などを覚えれば大丈夫だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします!

お礼日時:2017/11/25 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!