プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの父親がiPhone7に替えたいと言っています。
今まではドコモのギャラクシーを使っていました。
メールやLINEはあまりしないです。
私的にはiPhoneよりギャラクシーやandroidとかの方が使いやすいと思うのですが、どう思いますか?
パソコンも繋げられないのにiPhoneもって大丈夫ですかね?

A 回答 (4件)

ギャラクシーもandroidだけどね。


osかわると戸惑うと思う。ギャラクシーをやめてもいいけど、iPhone以外にするべきかも。
順応できないでしょたぶん。なんのためにiphoneなのかわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/19 22:24

使いやすさでは私が実感した限りではiPhoneの方が上だと感じます。


操作やアプリの設定なども簡単ですし、何よりも周りに使っている人が多いのが一番心強いです。
(何か合った時に便利)
パソコンに繋げて何をするかは正直文章では分かりませんが、バックアップの類であればWi-Fiに繋げれば
iCloudにバックアップを取ることが可能です。むしろiPhoneのほうが単体で使うにはややこしくないように思います。
Androidは沢山のメーカーが出していて、デザインがたくさん選べるのが魅力的ですよね。

まぁ、要するに 好きな方を選べばいいと思います。iPhoneでももちろん大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/19 22:24

本人が「iPhone7が良い」と言ってるのですから



反対する意図が理解できません

希望通りにする代わりに

”何があっても手助けできないからね”

と釘を刺しておけば何も問題は無いですよね?

勿論、後から「操作方法が違い過ぎて使い難い」と言われても

”対応するには10万円近い出費が必要になるからね”

と、伝えれば大抵の人は踏み止まります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/19 22:24

iphoneは、トラブルが起きた時がややこしいですね。


私はアンドロイド派なのでiphoneは使いませんが、職場の同僚がアンドロイドからiphoneに替えましたが
使いやすいと言ってました。

>>パソコンも繋げられないのにiPhoneもって大丈夫ですかね?

関係ないと思います。
iphoneにしたいと言うならしてみたらどうですかね?
どっちがいいかどうかは使わないとわからないでしょうからね
iphoneの方がよかったってなるかもしれませんしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/19 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!