プロが教えるわが家の防犯対策術!

Asusのノートパソコンですが電源が突然切れてしまいまし対処法サイド電源スイッチ入れても途中で落ちてしまいます。仕事できず参っています対処法について教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

バッテリーが外せるなら外して、ACだけで起動しませんか?

    • good
    • 0

通常、ノートパソコンには、AC電源供給のランプ(パソコン電源オフでもAC電源が正常なら点灯する)やバッテリー消耗のランプ(パソコン稼働中でAC電源未供給の場合に点灯する)があります。


その状態はどうなっているでしょうか? これによって電源系統の故障か、それ以外の故障か判別できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ACアダプタが壊れてるんじゃないの。

    • good
    • 0

・バッテリが切れた。


・ACアダプタが壊れた。
・AC電源が供給されていない。
・電源ケーブルが断線している。
・バッテリが壊れて充電できない状態にある。

好きな原因を選んで対処方法は自身で調べてみよう。
    • good
    • 0

根本的な原因は確認する術がないが



AC電源からの電力供給ができなくて、バッテリーだけで給電していたが、バッテリーの残量低下でシャットダウンされた
以降、電源を入れても供給する電力が無いので、シャットダウンするしかない状態

コンセント->ACアダプタ->本体のコネクタ

最低限その辺の確認をしよう
その上で、充電中或いはAC電源接続を示すような、インジケータの状態を確認する

『Asusのノートパソコン』がどんな表示をするのかしらんので、具体的な部分はマニュアルでも見てね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!