アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更を考えているんですけどiPhoneかAndroidにするか迷ってます。
金額や利用面などを考えるとどちらがいいと思いますか?
今はiPhone5cを使ってます。

質問者からの補足コメント

  • 機種変更すると学割が使えなくなり今より月々三千円高くなります。

      補足日時:2017/02/23 23:47

A 回答 (11件中1~10件)

iphoneにすると色々と不具合が多いみたいですね。


こちらの質問でも圧倒的に不具合や調子が悪いと言った質問が多いのはiphone

http://jin115.com/archives/52153822.html

iphone VS android

https://jp.sputniknews.com/world/201608282699136/

iphoneの故障率が高いという記事

金額面を気にしているのでしたら、MVNOを使ってみてはどうですか?
ネット通信だけなら月々の支払は1000円以下で使えるし
iphoneのシムフリー版を買って、MVNOのsim差すだけで格安スマホに変身します。
これだったら、学割だとか機種変更がとか気にする必要もないし
アンドロイドのスマホでも格安スマホが出来ます。
    • good
    • 0

>機種変更すると学割が使えなくなり今より月々三千円高くなります。


学割は学生でなくても25歳以下が対象で、機種変更に関係なく、26歳になったら学割は廃止になりますけど。
    • good
    • 0

ゲームするならiPhone、写真とか機能いっぱい使いたいならAndroidかな?


最近はiPhoneもレベル上がってます!
    • good
    • 0

私ならアイホンです。

アンドロイドは、ウィルスバスターを自分でいれたり、ワイハイを選択が複雑です。
やはり、アイホンは、高いですがよくできてます。
    • good
    • 0

私ならAndroidです。



・PCとのファイルのやりとりが容易
i-tunesを使うたびにイラっとします。
iphoneはやりたいことができないことが多々あります。

・安く大容量にできる
iphoneだとメモリ容量が大きい機種は高いです。
AndroidはMicroSDが使えますので、安く大容量にできます。

・長く使える
ケータイは使い続けるものなので、長く使えれば出費が抑えられます。
電池の持ちが悪くなってきたら買換えを検討される方も多いと思います。
Androidのバッテリー取り外しができる機種を選んでおくと、電池交換時の費用が安くできるので、長く使えます。
    • good
    • 0

こんばんは



古いAndroid機と、最近のAndroidタブレットを使っています。
iPadも使ったことはあります。

「どのような使い方をしたいのか」が大事だと思います。
・電話中心→どちらでも大丈夫
・FacebookやLine、Twitter、LineのようなSNSがメイン
 →機種よりもお店のデモ機でで使い勝手を試してみてください。
 後は、店員さんが親切かどうかも選択のポイントです(分からないときに、訊きに行きやすいお店を選ぶことも大事です)。
    • good
    • 0

iphoneは、スマホ一択の選択で済むけど


アンドロイドのスマホって出してるメーカーが多いですよね。
なのでアンドロイドを使う場合は、スマホも高性能なやつを使わないと使いづらくなります。
利用面に関しては、あなたがどのようにスマホを使うのかによります。
スマホのバッテリーは、大体2年くらいでダメになるので
スマホ自体の買い替えも2年、長く使っても3年で新しくしたほうがいいと思います。
アンドロイドを使った事がないならアンドロイドを使ってみたらどうでしょうか?
アンドロイド使うならエクスペリアをお勧めします。
スペックが高いので・・・
iphoneにするなら7がいいと思います。
    • good
    • 0

ガラ携が良いですね



iPhoneやAndroidは中古で購入し

Wi-Fi専用機として使えば それほど困る事もありません
    • good
    • 1

私は、docomo のガラケーから Android に機種変したものの、扱いづらくて2週間後にガラケーに戻し、後に SoftBank の iPhone を買い足しました。

当時は docomo に iPhone という選択肢がなかったためですが、i-mode を解約し通話とデータ通信を使い分ける二刀流です。

Android はバリエーションが多いのが魅力でもあり欠点でもある諸刃の剣です。いずれ寿命が来た時に機種変が必要になりますが、同じメーカーといえどもデータの完全な移管はできません。

その点 iPhone ならば iTunes で暗号化バックアップをすることでその全てを移管することができます。

今 iPhone ならば、次も iPhone にしておけば後悔しないと思います。
    • good
    • 0

LINEを使っていて、トーク履歴をそのまま引き継ぎたいならiPhoneですよ。


Androidにはそのまま引き継ぎできません。
使い勝手が大きく違いますから、慣れなければ使いづらいですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!