アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無次元化した座標なので*を付けなければならないところがあったのですが、
・その説明をしていない
・さらに*つけないままその後の議論を進める

というアホぶりを晒しました。

歴代の先輩から引き継いだ研究なのですが、なぜか皆無次元化を*を付けずに表記しており、直そうと思っていたら失敗しました。

もう今年度での修了はあきらめるべきですよね?

また、発表会の際には無次元化について説明したうえで無次元化座標を使うつもりですが、論文中との矛盾について触れるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

それが論文として投稿されない限り、知らんぷりで構いません。

>歴代の先輩から引き継いだ研究なのですが、なぜか皆無次元化を*を付けずに表記しており
そのアホ共には何のおとがめも無かったのですから、あなたは「想定無罪」に相当します。
    • 1

すぐに指導教員の先生に相談するべきです。

本質的な間違いではないと思いますので、論文の一部差し替えで済むのではないかと思います。人は間違えるものだという前提で、許してもらえると思います。そんなに悲観的にならずに、相談に行ってください。

黙っているのが最悪です。発表会のときに審査員の先生に指摘されたら、本当に恥ずかしいことです。その上、知っていたのに何もアクションをしなかったという点で不誠実(研究に対して、審査員に対して)だということになります。
あなた本人だけでなく、指導教員の先生も、そんなことを見逃していたのかということで、他の先生に対して恥ずかしい思いをすると思います。
    • 0