プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、軽い気持ちで行った占い師に引越しした時期と方位が悪い(暗剣殺)ので、今すぐにでも引越しをした方が良いと言われ、気になってます。
確かに、引越しをしたあたりから何事も思うように行かなくなったのですが、ちょうど長男の妊娠、出産がかさなったので、子供を生むといろんな事が思うように行かなくなるのは当たり前の様な気もします。ですが、その占い師が言った他の事は大体あたっています。
引越しも考えたのですが、子供の保育園はなかなか入りにくいし、現在の住居は約3年前に買ったマンションで、売ると大損だし、今は実家の近くで共働きの私たちにとってはとてもありがたい環境でもあります。
暗剣殺と言われてそのまま住み続けた方、その後何かあったのか、特になかったのか等近況を教えてください。

A 回答 (5件)

確かに妊娠、出産の前後の引越しは風水であまりオススメしていません。

精神的なストレスになりやすいからだと思います。

吉方位については、様々な出し方がありますので、その年にその方位が吉方位または無難な方角としているものを探し出して、そちらを信じ込むが一番と思います。
近くの神社へ引越し件の凶作用が出ないようお願いしたら、あまり気にせずに、これからは吉方位旅行などで良い運気をたくさん貯めるようにしてください。
    • good
    • 2

引越しできない事情があったら、家の中のインテリアを運を上げるように変えるとか、ちょこちょこ吉方位に旅行に行くとかで微修正してみては。


または自分の普段の行いでどうやったら運を貯められるとかその辺のアドバイスがきちんとできる人に相談するとか。

暗殺剣なら確かに引越しした方が確実にラッキーかもしれないけど、金銭的なことを考慮すると占い師さんの一言だけで動くのは度胸いりますよね。

引越しするにはお金とか何らかの変化のためのパワーが必要で、(運がない状態でやみくもに引っ越しても、しょぼいところとしか縁がなかったりする)今すぐできないなら少しずつ運を貯めればいいのです。

たしかに方位の影響はあるらしく、自分も金運を寝食する方位にやむを得ず引越ししたことがありましたが、その後の金運は散々でした。
ただし、そこで金運できつい思いをすることが後々プラスになって成長し、結果的にはプラスだったけど。

引越しできないなら代案を教えてくれるのが優秀な占い師さんだと思います。

そこで引越ししたほうが自分にプラスになるなら、地道に運を貯めて行けば、結果的にプラスになる方に導かれていくはずです。

運の流れに乗っている人は、自分で意識しなくても自然と吉方位を無意識に選んでいるそうです。

今、こういう情報をその占い師さんから聞いたということは、引越ししなくても修正する方法が必ずあるとプラスの解釈をしてみてはいかがでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント度胸がいります×××現在さほど具体的な悪い事がないのに、もし引っ越すとなると保育園は遠くなるし、部屋は狭くせざる終えないだろうし・・・・余計憂鬱になったりして・・・・
でも、irodorusakuraさんのアドバイスでだいぶ方向性が見えてきました。
少しずつ運を貯めるアドバイスをしてくれる占い師を探してみます。今、ポイントの手持ちがないのでたまりましたら、ポイントさせて頂きます。

お礼日時:2004/08/21 15:20

最終的には他からの何かによって死にます。



すぐに死ぬかどうかは、色々な要因で違います。



他からとは、例えば、交通事故や、歩いていて頭上から何かが落ちてきてとか、階段を踏み外すこともあるし、何が起こるかは方位に各個人・家系の運勢により違います。

最初から悪いなら、改善をするきになるので、悪い方位のエネルギーを使わせても、暫くの間は良い環境におきます。 それで迷っている間に時間切れにさせるのです。これが常套手段です。

軽い・小さい悪いことは数ヶ月から数年で、死ぬような事は7年以上かかって体内で熟成(^_^;)してから出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか、憂鬱になってしまいますね。。
それは、皆が皆そんな事になってしまうのでしょうか?

お礼日時:2004/08/21 08:19

はじめまして。



悪い方位(暗剣殺)に引越しをしてしまったかどうか
定かではない者の回答で申し訳ありませんが^^;

我が家がマンションを購入して3年数ヶ月が経った頃、
「家を買って3年間は気をつけよう」との話を聞きました。
(悪い事が起こりがちとかなんとか…)それを聞いて
あぁ!言われてみれば多々起きたなぁ★と思いましたね^^;
それに私の厄の時期でもありましたし。辛い事もありました。
そんな時って、ついつい"厄だから"とか"家を買ったからかな?"
とか、"悪い方位に住んだからかな?"とか、良くない方向へ
考えがちにもなりますよね。でも、落ち着いた時に
良い方向に考えるようにしてます。「これだけで済んで
良かったって事だ」「これ以上酷くならなくて済んだんだ」
「夫婦・家族を見直す時期でもあったんだな」…という風に。

占い師に占って貰い、引越しする方がいいと言われれば
気になってしまうのは仕方ないと思いますが、でも現実
そんな簡単な事ではないですよね。まして持ち家なら
なおさら。でももし引越ししたって、絶対に悪い事は
起きないという事はないと思います。
大なり小なり、日々の生活の中では色々あると思うんです。
その程度を自分がどう思うかって事もあるでしょうけど。
私も子供がいますが、今の家に住む前(子供がまだ
小さかった頃)は、病気続きやその他色々とあり大変でしたよ^^;
今も、病気ではないですが色々ありますし。
子供のいる家庭では子供に関する事も、悪い方位に越した
からとか関係なく起こる事ですよね。

我が家はマンションを購入の際、戸建ほど家相は気に
なりませんでしたが、風水に興味があった事もあり
Dr.コパさんの"鬼門をいかす風水術"という本を買った
くらいです(笑)引越し先の方位までは調べなかったですね。
それに結局は、主人と「マンションは全く同じ間取りがあるんだし、
何か悪い部分があれば、じゃあ住んでる世帯全てが
悪いって事になるよねぇ~」と、細かに気にしない事と
なりました。モロ占い師!という方の事は信用しない私ですし、
Dr.コパさんが絶対!だとは思いませんが、
「掃除をキチンとしましょう」など、日々の生活の中に
ヤル気を起こさせてくれるような話ならウンウン!と
思うたちなのでそのようにしようとしてます。
…完璧じゃないですが(笑)

前々から思っていたのですが、同じ事を例えば10人の
占い師に占って貰ったら、全て同じ答えが出るのかなぁ?と
疑問な私です。姓名判断でも星占いでも、見るとバラバラな
事が書かれていますしねぇ^^;自分がどれを信用するかという
事になるんでしょうけど…

縁あって手に入れたマイホーム。まずは気持ちを良い方向へ
持たれてはいかがでしょうか。それだけで気分が違うかと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。アドバイスをありがとうございました。ものは考え様ですよね・・・私もそう思うのですが、なかなか簡単にはいきません。でも親切に励ましてくださって本当にありがたく思ってます。

お礼日時:2004/08/20 02:54

私は吉方位で動くのでそのケースの経験はないのですが・・。


よくない方位の影響はよい方位への引越しや旅行で打ち消すことができます。
またはある事をしても(口伝なのでいえず)打ち消せます。

普段から吉方位のものを食事などに取り入れたり近所であろうと吉方位に行く。
また日光によく当たる。
掃除をきちんとする。
家相の弱い所を運の補強するなど様々あります。
気にせず。

また避けられなかった方位というのは意味があるからこそ行く事になってます。
試練であろうと乗り越え自分の力で吉に変えましょう。私もそうして乗り越えたことがあります。
応援してます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良い方向に旅行等をするのですね・・・・なるほど。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
今まで全然気にした事がなかったのですが、方位の影響って本当にあるのですか?

お礼日時:2004/08/15 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています