dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の姉が、既婚者なのに電話番号を渡されました。
私の姉は30代主婦、子なしです。
数ヶ月前から働き出して、そこの上司に既婚者だと分かっていて電話番号を渡されたそうです。
相手もおそらく既婚者だと言います。あまり話す機会がないそうですが、確か結婚指輪をしていたと…。
姉はいい意味でも悪い意味でも育ちが良く、人を疑わないので、仕事の連絡を何回かその番号にしてしまったそうです。まだ何も始まっていないし、相手から誘いもないそうですが、私の先輩も同じ会社にいるのでちょっと聞いてみたら、明らかに相手は姉を気に入っているようで、最近男性はお洒落になり、身なりに気を使っていると聞きました。休日勤務も夜勤もある仕事で、それもOKで働き出しているので、足元見られてる気がして、それに、既婚者だと知りながら連絡先を渡す意味が理解できません。
どなたか、経験者の方いますか?

当の姉は…またここが問題なのですが、姉は旦那さんとうまくいっていません。久々に社会に復帰し、不安な気持ちをだんだんと聞いて欲しくなってしまったりするとも言っていました。それでやっと、あぁ、だから相手も姉の様子見て浮かれているのかと気付きました。私は姉にそんなことして欲しくありません。
因みに姉は昔美容室のモデルをしていたり、どちらかと言うと女らしい、雰囲気と顔立ちです。
その外見だけで判断して、電話番号渡して、姉から連絡を待ち、来たら浮かれて…バッカじゃないの!って感じです。姉から聞いた話では、全然誘いもないって言いますが、時間の問題の気もしますし、番号渡したけど連絡して来たのそっちだよね?って逃げ道作ってるとしか思えません。

なんで、なんで既婚者だと知りながら連絡先を?!
姉に本気の可能性はありますか?
それとも遊びで体目当て?それともただの茶飲友達…。
経験者の方、ぜひアドバイスお願いします!!

A 回答 (9件)

男性側の危ない火遊びの感じはします。


でも、両方とも遊びのつもりが、いつしか…という可能性も否定でないですね。
ただの電話での遊びの段階でも、両方ともパートナーにバレてしまい、当人たちだけではなく大騒動に発展してしまう可能性もあります。

お姉様に毅然と断る決断力があれば良いのですが…。
騙されているとまでは言いませんが、釣り糸を垂らしている状態にお姉様が引っかかりつつあるような状況だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
バレたらどうするとか男性は考えないんでしょうか?
考えても、姉を都合よく捨てるつもりなのか?(><)
姉にキツめにやめときなよと言います。

お礼日時:2017/02/12 22:29

しっかりした妹さんですね。


微笑ましいです。

「妻の気持ちが外へ向かってる時は、夫は浮気しやすいみたいよ」
って、浮かれてると旦那に浮気されるよって、脅しておいては?
浮気って、されるものだと思ってないから、大抵。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

姉と旦那さんは冷めきっているのでその辺りのアドバイスは効かなそうですが、姉自身が傷つくよと釘さします。有難うございました。

お礼日時:2017/02/13 16:29

NO.6です、


被害妄想は、表現がわかりずらいかな。

電話番号くれたのは相手だし、、みたいな言い訳っていうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、姉にも悪いところの一端はありますよね。
再回答有難うございました。

お礼日時:2017/02/13 16:27

男ですが、職場の既婚女性に連絡先を渡したことあります。


あくまで業務上の連絡という意味で。
そんなに悪い事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下心なく業務上だけならいいと思います。

お礼日時:2017/02/12 22:33

図々しくって、被害妄想で責任持たない大人の悪い見本ね。



※ごめん。経験者じゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害妄想ってのは、相手でしょうか?うちの姉ですかね…。
とりあえず釘さします。有難うございます。

お礼日時:2017/02/12 22:32

お姉さんが本気かどうかはわかりませんが、仕事に打ち込むのはいいけど世間様に顔向けできないようなことは絶対やめてね、身内にまで迷惑かかるからね。

お姉ちゃんも大人だからわかるよね。と釘だけさしておいて、あとは深くは関わらない方がいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですね。
姉にキツめにやめときなよと言います。有難うございます。

お礼日時:2017/02/12 22:31

んーん 難しいですね、 でも 相手の策略に 動じないで 下さいね、相手は 確かにあなたの お姉さんに 自分の意思ではないやり方の

作戦ですね、 ずぅーと 無視 した方が 良いと思いますの 仕事場無理ならば 本当に 事務的な 付き合いに 徹してみて下さい、 既婚女性を 甘くみてる 既婚者は 許せません、 最悪な事態が起きても 自分も 逃げ場を 作ってるんですよ、 騙されないでくださいね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。
姉に釘さします。有難うございます。

お礼日時:2017/02/12 22:30

あなたが怒ること?


お姉さんが深入りしないように気をつけたらいいだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

姉妹であり家族ですから、心配でイライラするのも当たり前な気がします。

お礼日時:2017/02/12 22:27

時間の問題です、早ければ、今月中、遅くても3月には、花も咲き、心ウキウキとお花見で、社内で、飲み会、酔って送り狼に・・・よく聞くパターンです。


まぁ、下心があるから、電話番号を渡したんですからね。
夜の帰りの遅いのは要注意ですが、・・・女心はわかりません。一度体を合わせば、ころっと変わるので、離婚もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の問題…。
相手も家庭があったら、早く家に帰らなきゃだと思うんですが…(><)
嫌ですね。有難うございます。

お礼日時:2017/02/12 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A