プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに聞きたいんですが、列強化寄りスミレptってどうなんでしょうか?(厳密にはドロ強と列強のハイブリッド風ですが)
アリですか?ナシですか?

<説明>
2wayはスミレptとの相性が絶望的なんで列強化の方がいいかと

サブについてですがスミレ5ティーダ1です。(調整中)

アンドロメダやガブリエルは相性があまり良くないので正直微妙かな?って思っています。(多分)
というより、スミレと相性がいい変換スキルはスミレだけっていう...

ティーダの採用理由は列強化5
7ターンヘイスト持ちなので、相性が良く常時1.5倍エンハができる。

基本的にスキルの使い方はスミレ2ティーダ→スミレ3で
敵に応じてスミレ1ティーダ→スミレ4

火力については
5個消し+十字で
単体100万
全体で600万ちょい
5個消し+十字+1列で
単体350万〜400万
全体で2000万ちょい

最大火力配置で
単体650万〜700万
全体で4000万

継承スキルが自由に使い分けれるオールスミレptの方がギミック対応力が上ですが、道中の火力は列強化verの方がいいんですよね〜

常時1.5倍エンハもあるんで11個未満でも十分火力は出るかと
まぁ、ぶっちゃけスミレptで重要なことは火力<<<耐久力なんで無理して火力寄せしない方がつよいんですが...

また、アドバイスがありましたら是非教えてください。

A 回答 (3件)

火力増強では確かに列が良いですね。

水ドロップ数確保が非常に大変ですから決めれる時少ないのが残念な所。
533と消すよりは列乗せ56の方が確かに火力出ます。スミレだと明確に体感出来る火力変化ですね。

今回のチャレンジ10は火力確保が大事でしたから、列乗せも考慮に入りますね。

選択肢の一つとして良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、最近は平気で1000万とか2000万とかいますから火力も重要視されますね。
火力の大幅アップは使ってて凄く感じられます。
まだまだ、欠点が多いですがこれから追加される奴が増えたらまた考えてみたいと思います。

ここからは余談になってしまいうのですが、このptは以前質問した5×4で毎ターン安定して130万出すptなんですよね。
途中で5個消しすると列強化が発動することに気づいたので、ティーダを編成する感じで試運転したら思ったより強かったんで6×5でも行けるかな?って思って使ってみました。
Nyarnuさんもおそらくスミレptだろうと察していたので驚きました。
(まぁ、私自体スミレptをメインで使ってて度々質問しているので多分その辺りから察したのだろうとw)

毎度親切に回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2017/02/18 18:08

耐久するならバインド対策あった方が良いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね!
一応、バインドが厄介なダンジョンは守護魔法継承イシスで対応しています。
適宜応答ってやつです

まぁ、バインドが厄介な敵が思ったより少ないんでオールスミレでも特に問題ないかと(バインドされない立ち回りも重要だったり、威嚇系スキルや十字軽減で十分乗り切れるんですよね。)

お礼日時:2017/02/15 23:46

5個+列を組んでいくのは正直厳しいと思われます。


もしお持ちであればティーダではなく水カマリが適正と思われます。
その他にも覚醒イシス(バインド対策)や火力であれば覚醒イズイズやシーンなどを継承させるのもありだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き方がちょっと悪かったですね...
スミマセン....

列強化verのスミレptの特徴は無理して列組まなくてもいいよってことです。

普段の5個消しに加えて列強化すると火力UPするよっていう選択肢が増えた感じです。

列組めなくても
5個消しで120万
5、3消しで200万は出ます。

ただ、この場合だと例えば繚乱2の敵が大体2000万で地味に削りきれないんでそーゆう場合に列消しを入れて突破するって感じです。

また、スミレのスキルを3枚使えば9個水生成できるんで盤面に2個水があれば簡単に列消しできます。

お礼日時:2017/02/15 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!