アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからアフィリエイトをしようと考えている者です。よくポータル的なショッピングサイトを作り、中の商品のリンクはすべてほかのサイトのリンクでできているアフィリエイトページがあります。例えば楽天のショッピングサイトの1ページだったりということがありますが、ほかのショッピングページのリンクを張るというのは、自由にやっていいのですか。

許可をとったりということはしなくてもいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

A8ネット上では、プログラム内容詳細のその条件が書かれておりますので、許可をいちいち取る必要がありません。

提携承認がおりた段階で、素材を貼り付けることができます。中には、詳細の欄で、XXの画像はダメなどと書かれておりますので、それに注意ください。けっこう儲けている人が多いようです。

参考URL:http://kamekiti.fc2web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ楽天のページのリンクも一部なんですね。
参考サイトはとてもわかりやすいサイトですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 02:05

許可が必要です。


アファリエイトというのは、一応契約して、自分のHPに商品のCMを出す→売れたときには報酬がある。というものですので、勝手に貼っても報酬は得られません。

バリューコマースという、大きなアファリエイトプログラム提供サイトに詳しく説明がありますので、ご覧になってください。

参考URL:http://www.valuecommerce.ne.jp/

この回答への補足

アフィリエイトの方法はASPというものに申し込んでというのは知っているのですが、例えば下記のサイトのアフィリエイトでない部分で楽天などのショッピングサイトの商品に飛んでいると思いますが。

そういうのはいいのですか、といいたかったのですが。

http://petit-mall.jp/

のかごの商品は楽天のかごのショップに飛んでいます。
アフィリエイトのページをつくるのに少なからずこういうページは効果的だと思いますが、
そういうのは許可がいらないのかと聞きたかったのです。
言葉がすくなくてわかりにくかったですね。

補足日時:2004/08/17 00:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!