プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
8月下旬からヨーロッパに行きます。
まずは、タイトルにある3都市を回ろうと思うのですが、見所、どういう回り方がいいかなどアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
できれば各都市1~2日間ほどの予定です。
(あまり余裕はないです)

A 回答 (4件)

ウィーンとブダペストだけ行ったことがあるので。


ウィーンの市内はリンクを巡っている市電に乗れば見所だけ回るとして1日で十分です。
見所は#1の方の書かれている処で良いと思います。
ただ、王宮はかなりの時間を掛けることをお勧めします。
私のお勧めは、王宮図書館です。
コンクリートに囲まれた図書館に親しんできた私にとっては、カルチャーショックとも言えるほどのすばらしいものでした。分りにくいところにあるのですが、一見の価値ありです。
あと、美術に興味があれば美術史美術館もお勧めです。
ブリューゲルの絵が有名ですが、絵そのものよりも、建物の内装の美しさに感銘を受けると思います。
中央にカフェもありますし、ハプスブルグの権勢ぶりを垣間見ることが出来ますよ。
ブダペストは漁夫の砦から見る国会議事堂が美しいです。
教会に入るのには入場料(寄付?)が必要だったのに、私はユーロしか持ってなく、入れなくて悔しい思いをしました。
小額でも現地通貨をお持ちになるか両替される事をお勧めします。
英雄広場の両端に美術館もありますので時間があれば覗いて見て下さい。
どうしてもその街に滞在したいというのでなければ、ウィーンからの日帰りツアーの利用も考えられては如何ですか?ホテルで申し込むことも出来ますし、王宮前のインフォメーションで申し込むことも出来ます。日本語ツアーでなければ少し値段も安くなりますしね。
集合場所はオペラ座前ですが、会社によってはホテルまでピックアップに来てくれます。
ウィーンからブタペスト日帰りで1万5千円ほどでした。
それには昼食代と日本語ガイドがついていました。
石畳の町で重い荷物を持ち歩くのは疲れるので、そういう方法もありますよ。
    • good
    • 0

前にも似たような方が居ました。

気持ちは判りますが何処か一カ国にした方が良いのでは。

2日位滞在で3カ国となると移動による費用及び時間のムダが多くなります。

中間案でウイーンとプラハ又はウイーンとブダペスト
はどうですか?

チェコやオーストリアは見所がありそれぞれ正味1週間位は欲しいですね。

3都市の見所はガイドブックに載っている通りで後はその人の好みで特にこれとは言えません。
    • good
    • 0

書き忘れました。



旧ハプスブルク帝国の旅、存分に
お楽しみください。
    • good
    • 0

ウィーン


・シェーンブルン宮殿、スペイン乗馬学校
。システィーナ礼拝堂
・ベルデヴェーレ宮殿
・オペラ
・王宮(ホーフブルク)
・シュテファン大聖堂およびケルントナー通り
 (夕方にはシュテファン大聖堂前あたりに大道
 芸人が出ます)、
 ザッハーホテル(ザッハートルテ)
・国連都市

ブダペスト
・イシュトバーン大聖堂
・英雄広場
・漁夫の砦

ですね。他にもたくさんあるのですが、
いまは思い出せません。(会社から打ってます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!