プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末からオーストリアへ母と一緒に旅行(ツアー)に行きます。
ザルツブルク(中盤)ウィーン(終盤)とで午後に自由行動があります。

1.その際にお勧めのランチ・ディナーのお店があれば教えてください。できれはホワイトアスパラガスを食べてみたいのですが、もう時期的に食べるのは無理ですか?(名物料理ヴィーナーシュニッツエルはツアーの食事で組み込います)

2.クリスマスのお菓子(パン?)になるかと思いますが、シュトーレンがもし売っていたら買って帰りたいのですが、やはりクリスマス時期以外は売ってないのでしょうか?売っている場合お店とかご存知であれば場所と店名もお願いします。

A 回答 (2件)

1.シュパーゲルは無いかも知れませんが、ザルツブルクのレストランでしたら、St.Petersがお勧めです。

http://www.haslauer.at/
ザルツブルガーノッカールはザルツブルクでここが一番おいしいです。

ちなみに、シュパーゲルの後はさくらんぼや杏の時期です。

2.「クリスト・シュトーレン」と言う位ですので、夏に見たことがないです。
お土産でしたら、ホテルザッハのクッキーとか、カフェデェメールのマカロン、ザルツブルクのモーツアルトチョコレート等くらいでしょうか。

ザルツブルクのゲトライデガセにはスワロフスキーやヴィトン、ツヴィリンク(刃物)やみやげ物店が多くあります。

ウィーンでしたら、美術館でフンデルトヴァッサーやクリムトの絵のスカーフなどお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

お店の情報ありがとうございます。
早速HPをチェックしたいと思います。
やはり、アスパラ間に合わないのですね・・・残念です。
ザルツブルガーノッカール食べてみます!

杏やサクランボの季節なのですね。市場なので見かけたら買ってホテルで食べてみようかしら?

シュトーレンもやはり季節ものですね(^^;
もしかしたら本場のが食べれるかも!?と思った次第です。
お土産情報もいろいろありがとうございます。

回答では無く、参考の情報です。

同じような時期にドイツとザルツブルグ、ウイーンに行ったことがありますが、シュパーゲル(白アスパラガス)は、間に合わないと思います。ドイツでは6/24で出荷が終わりのようです。

シュトレンは、パン屋に行った時の記憶では、見かけませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

アスパラはやはり間に合わないのですね・・・残念!
早速の回答ありがとうございます。