アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ウィーンで乗り継いでベネチアまで行くことになりました。
時間はこうです。
11:35成田発ー16:00ウィーン着(オーストリア航空)
17:30発ー18:55ベネチア着

帰国便は11:00ミラノ発ー12:35ウィーン着
13:35ウィーン発ー8:55成田着(オーストリア航空)

私は英語が流暢ではありませんので乗り継ぎ時間が1時間ということに不安を感じております。
どなたかウィーンで乗り継ぎを経験された方情報をいただけないでしょうか。

1、ウィーンに着いたら荷物は一回とり入国審査を受るのでしょうか。
2、1時間で足りるものなのでしょうか。
3、飛行機が違うのでウィーンに着いたらウィーンからベネチアまでのチェックインをするのでしょうが、その場合乗り継ぎ専用の入国審査を受けなくとも使えるカウンターがあるのでしょうか。それとも一度到着ロビーへでてすぐに出国ロビーへ行きチェックインするのでしょうか。(以前北京経由でミラノへ行ったとき北京では一回入国しました。またミラノから北京経由で成田へ行ったときも一回入国してまたすぐに出国ロビーへ行きチェックインしました。)


わかりづらい文章ですみません。
みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウィーンの空港の最小乗り継ぎ時間は、オーストリア航空同士では


45分以下だったはずです。(資料が見あたらなくて確認できませんが)
もちろん、通しで航空券が買えてますから、大丈夫です。

搭乗券も行きは成田、帰りはミラノで乗り継ぎ分も渡されるので、
ウィーンでの手続きは、入国・出国審査だけです。ウィーン=イタリア間は、
国内線扱いなので、イタリアでの入国・出国審査はありません。
ウィーンの空港で、日本便はゲート A1-19 に発着します。
イタリア便は、ゲート B22-43 か C51-62 に発着します。
行きは、入国審査を受けてメインホール先のゲートBかCに行きます。
ゲート番号が変更になっていることもあるので、必ず確認してください。
帰りは、ゲートA 方面に行き、出国審査を受けてゲートに行ってください。

入国・出国審査ですが、EU の人や日本人はスムースに行きます。
中東やアフリカの人はじっくり審査しますので、列の人数が少なくても
注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中気にかけていただきありがとうございました。大変詳しく、且つわかりやすい情報を頂き感謝いたします。
あとは、成田の離陸が遅れないことを祈るのみですね。
最後にもう一度、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 19:34

わたしはよく去年4~5回ウィーン乗継をしましたが、



1.荷物はスルーになります。

2.ほぼ定刻に着く限り、1時間で乗継は間に合います。
 ただ、ウィーン空港内で歩く距離は思ったより長いと私は感じました。といってもロンドンやパリみたいな広大な空港ではありません。
(私は中東~ウィーン~東京または欧州の別都市という皆さんと違うルートだからかもしれないけれど。)

3.乗継時間が24時間未満のときには、1番目のフライトのチェックイン時に、2番目のフライトもチェックイン手続がなされます。
1番目のフライトのチェックイン時に、2番目のフライトの搭乗券(と航空券の当該ページを切り取ったもの)を渡されるので、ウィーンに着いたらそれを持って直接目的のフライトの搭乗ゲートへ行けばよい。目的のフライトの出発ゲートを表示で確認してその方向にあるいていけば、自然に入国審査のゲートも通過するようになっている筈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大変よく分かりました。
どうもありがとうございました。少し自信がでてきました。なんとかやり遂げられるかもしれません。
気にかけていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 09:46

別々に購入したのではなく


乗り継ぎとして購入したのであれば
乗り継ぎはある程度保障されている

成田で 搭乗券は一括発券されるので
(復路は ミラノで) ウィーンで
カウンターへ行く必要はない。
 荷物も 取り出す必要はない
ただし 預け入れるときに
最終目的地まで「Through」でよいかきかれるので
よいと言っておけばよい。

ウィーンで乗り継ぎのついでに
入国審査を受けるが ほとんどフリーパスで
通れる。
(ウィーン空港は シェンゲン協定国かどうかで
ターミナルがわかれる イタリアは協定国)

空港自体はそれほど広くない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、どうもありがとうございます。なるほど、「スルーで」と言えばいいのですね。
チェックインがないのなら1時間でも足りるかもしれませんね。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!