アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ウィーンへ行くのですが、滞在中、ピアノの練習室を探しています。

幾つかは見つけたのですが、場所や値段等が詳しく出ているHPがなかったりで、不明な事が多く、もし最近の事情をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちら、Trip Advisor等でも同様の投稿があるようです;


http://www.tripadvisor.ca/ShowTopic-g190454-i147 …
http://www.pianoworld.com/forum/ubbthreads.php/t …
http://www.boesendorfer.com/en/practice_studios. …

私の場合は日本に帰省すると同じ理由で楽器店を兼ねた
音楽教室に個室のレンタルがあるか問い合わせをします。
(音楽大手ですね。。)
しかし、海外では日本のようにちゃんと料金表などを儲けて
”練習室のレンタル”を商売にしているところは稀な筈です。 
(日本のように騒音の問題がさほどないので)  
ですから、ピアノを置いている場所を先ず見つけて、直接
問い合わせる方がいいと思いますよ。 楽器店や音楽教室、
大学などあたってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。
ベーゼンドルファーはお値段がはっきりしていますが、かなりお高く、長時間練習するためもっとお安いところはないか?と探しております。
私が現在住んでいる国は、日本の大手楽器メーカー(音楽教室)の貸し練習室があるのですが、日本の2倍以上のお値段です。
出発まで何日かあるので、もう少し探してみます。

お礼日時:2013/01/31 22:17

興味があり、検索してみました。


ウィーンミュージックアカデミー
http://www.kk-musica.com/wien_music_academy/Rent …
ここに直接問い合わせをし、市内で他に練習用レンタルルームが
ないか尋ねてもいいと思います。  レッスンの無い時間帯で
貸しているので、希望の時間と重なる場合があるわけですから
尋ねるのは失礼ではないですし、音楽教育機関ならそういった
情報提供は快くしてくれる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べいただきましてありがとうございました。
こちらのアカデミーは、岐阜県に存在するようです。

お礼日時:2013/02/02 21:47

お礼コメントを拝見しました。



日本ほど需要が高くない分値段が高くなるということかも
しれませんね。
長期滞在であれば、現地に到着してから地元の掲示板に
希望時間と支払い金額を提示したチラシを出すと良いと思い
ます。 音楽学校や大学構内の掲示板なら、同様の情報
交換ができる場としてかなり信用度が高いと思うのですが...。 
ピアノがリビングで置物になっている家庭というのはどの国
でも多いものです。 ”調律されたピアノ”は条件ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本ほど需要が高くない分値段が高くなるということかもしれませんね。

おっしゃられるとおりのようです。
高いのに加えて非常にコンディションの悪いピアノが多いです。

何度もご回答いただきまして、心より御礼申し上げます。

お礼日時:2013/02/02 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!