プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔と比べて精神的に強くなったと思うことはありますか?それはどうしてですか?
精神ってどうしたら強くなれますか?

A 回答 (19件中1~10件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9294757.html

以前、私自身が哲学カテで質問したことがありました。たくさんご回答をいただきましたので、何かの参考になさってください。

私自身は、経験を積んで、努力をしても、なかなか強くなれないなぁ、と詠嘆しています。もう、六十歳を過ぎているので、たぶん、このままになってしまうのではないか、と。

こちらでのご回答も、参考にさせていただきますね。
    • good
    • 1

私は昔イジメにあったからですかね。

屈しない強い覚悟を決めたからです
    • good
    • 0

辛い過去を乗り越えて前よりマシになったと思うくらいですかね。

なかなかすぐには変わりませんよ。
    • good
    • 0

ありますが、私にとっては単に麻痺なのかもしれません。

麻痺だって、鍛えられるから、図太くなれるんですよね。
    • good
    • 0

日々の積み重ねしかない。

失敗した時、くよくよせず、明日の自分の為に出来ることをする。
    • good
    • 0

ありません。

もともと強いし、途中で変わったと思うようなことは特になかった。弱いのが強くなったり強いのが弱くなったりは出来ないんじゃないかと思う。精神は筋肉ではないから。
    • good
    • 0

立ち直るの早くなったときでしょうかね。



あとへこんでても、客観的に自分のこと冷静に見てます。

どうしたら強くなれるか?
それは、人によるかと思いますよ。

へこんだときに、自分がこう捉えたら楽になるな、これをしたら気が紛れるな、

自分の思考の癖とか見つけてください。ずっと落ち込んでる人は、大抵ぐるぐる同じこと考えてます。
    • good
    • 0

失敗をちゃんとしているかどうかですね。

    • good
    • 0

精神は訓練により強くなる事はよく知られています 


どうしたら強く」・・・・秘策あります

いざ と言う時 勇気が出ればよいのです
難しくありません
日ごろから軽く練習しておけばよいのです
どうやって
一歩前に出る練習です

強がる事が勇気ではありません
怖がらないのが勇気ではありません
震えながらでも 一歩前に出る事が勇気です
其の練習で いざと言う時 
思いもよらない 大きな勇気が出るのです

「勇気」の別名を「忍耐」 ともいいます




更にくわしくは 参考
勇気とは http://rokusann.sakura.ne.jp/index11.htm
    • good
    • 0

強さとは何か…正直さを何処まで保てるかである気がします。

粘り強さや根気等は単に性格です。いざ鎌倉というとき、何処まで勇気を出して戦えるか…こう言うときにその人の強さが垣間見れる気がします。自分に正直であれば自然と強くなれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!