プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームレスに 福祉受けろよ
と、いう方がいますが
なぜ?

質問者からの補足コメント

  • 付け加えますと
    ホームレスが保護を拒んでいるのではなく

    かなりの数の方が
    ※アパートの初期費用がでないから。⟵以前生活保護を受けていて 廃止されたから 2回目の初期費用はでないから。

    ※施設が出禁だから。

    路地で生活してます。

    出禁の所に 行け 行け
    言ってる とは 思ってないんでしょうね。

      補足日時:2023/12/29 23:07
  • 炊き出しで
    施設に入れる仕事をしている人に聞くと。
    1人 施設 入れたら⚫万入る。
    あの仕事にも シマがある。
    入ったら帰って来れない。
    そうです。


    そんな仕事の人が施設に
    「あいつはダメだ」という理由は
    おそらく窃盗 万引きでしょう。
    現行犯じゃなきゃ 捕まらない って言うのが口癖だから。

      補足日時:2023/12/29 23:20

A 回答 (5件)

じゃ、巨漢のあおいちゃんは?


去年インド人にレイプされて女児生んで施設に出したそうだが太りすぎて臨月まで気付かなかったとか拠点地のコンビニは(歌舞伎町か?)出禁だし、名物でユーチューバーがはしゃぐぐらい。ホームレスは暴行を受けやすいし治安が悪くなるからに決まっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自称ホームレスさんたちは ネタなんですね。見ていると、、、。

お礼日時:2023/12/29 23:09

>福祉を受けるのも 世を捨ててる状態じゃないかと 私は思うのですが。


福祉はそれは日本人としての救済措置で それも拒む連中がホームレス。

世間に自分の存在を知られたくない人
家族と親族と絶縁したい人
犯罪を犯し戸籍を隠したい人
人様々だが過去を消してる人たちだ。

身元が分からなくても働ける地区が大阪に
少し前までは犯罪者を捜すなら あいりん地区(西成区のドヤ街)と言われていた、日本中の犯罪者が集まる 身元も何もなくても働ける街だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ホームレスが拒んでいる
のと 施設に入れない。出禁の方々がたくさん いらっしゃいますよ。
出禁になる理由は 大半は窃盗、、、利用者同士で取り合う。

私の周りで1番多いのは、出禁だから 保護を受けられない。施設を追い出された。です。

お礼日時:2023/12/29 23:01

見苦しいから。

まなみちゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護受けて 風俗はできないよ。
あの身なり なら 生活保護じゃない だろうし。
は?どこが ホームレス?
着替えて いい服きてるじゃん。

お礼日時:2023/12/29 08:10

自分の手駒(票が欲しいため)にするため活動してる NPOで党の下部組織が多い。



彼らは今の現実社会から乖離するため自分を捨てた人たち、世捨て人となって自分の世界で生きてる人たち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンカン拾いをするのが 世を捨てた人?

福祉を受けるのも 世を捨ててる状態じゃないかと 私は思うのですが。

お礼日時:2023/12/28 22:32

邪魔だからかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

邪魔してないじゃん 笑

お礼日時:2023/12/28 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています