プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼が忘れられない

ネット恋愛をして約六ヶ月付き合った元彼と別れて1ヶ月ちょっとが経ちました。
彼 高校一年生 私 中学三年生(受験終わり)
元彼とはTwitterとツイキャスで知り合いお互いに配信者でした。
別れた原因は、私の些細な嫉妬と最近あまり彼と上手くいっていなくてギクシャクしていたので勢いで彼にLINEで「別れよう」と言ってしまったことです。
その後ふと我に返り、翌日にお話をしたいと彼に言ったらOKの返事をもらったので2人で電話で話すことになっていたのですが結局予定の時刻になっても彼からの連絡は入ってこなかったので次の日の夕方に彼に伝えたかったことと感謝の気持ちをメールで伝えてさよならしました。
それから1ヶ月経ち、彼への未練もダラダラで忘れようと思っていても忘れられず本当に最低なのですがこの間私がツイキャスで枠をやっていたら仲の良いネット友達が来てつい彼のことについて話してしまいました。(ネット友達は元彼とも仲がいいです。)
そしたら、元彼が枠を見ていたらしくてコメントで少しお話しないかということになり、彼と先日Skypeでお話しました。
やはり、彼もまだ未練が残っているようでした。
でも、彼には復縁するつもりはなく嫉妬させてしまってごめんという言葉と話し合いをすっぽかしてしまってごめんなさいという言葉と僕のことは忘れて君にはもっといい人を見つけて幸せになって欲しいと言われました。
正直、そんな事言われたってあなたのことなんて忘れられないし通話しようなんて言われたら期待してしまうと言いました。
でも彼にはただごめんとだけ言われました。
復縁したってお互いの傷は消えないし今回の出来事が足を引っ張ってまた同じようなことになると言われて納得しました。
だから、お互いに幸せになろうねって言って本当にお別れしました。
円満に終われて何故か悲しいのにスッキリしていました。
通話が終わったあとに彼から
「人生終わりに近づいてそれでも幸せになれなかった時一番最後に僕を頼ってください。それまで自分で道を開いて頑張ってください」とメッセージが来ました。
そんな事言われたら「僕はずっと待っているからね」と、いう意味に捉えてもいいんでしょうか。
混乱していて頭がぐちゃぐちゃでもう分かりません。

このメッセージはどういう意味なのでしょうか。
皆様の意見をお聞きしたいです。

読みにくい文章、長文で申し訳ございません。

A 回答 (4件)

まだあなたは若いんです。

高校生になったらもっと出会いが広がります。

元カレに依存しないで前を向きましょう♡

たくさんの出会いが待ってるよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですよね、まだまだ人生これからなので頑張っていきます!!
自信が持てました!

お礼日時:2017/02/24 15:47

恋愛は、多くしたほうがいいですよ!


まだまだ若いんだから!早く忘れて時が解決してくれます。
    • good
    • 0

かまってほしいのかもですね。

    • good
    • 1

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたも一度冷静になってみてください。
自分自身を見つ直す良い機会を与えられたのかもしれませんよ。
お互いが自由な関係の中で、シンプルに無理なく楽しく関わっていけたら、自然とまた二人の絆が育っていくようになるかもしれません。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れてからの1ヶ月間自分なりに色々考えていて彼にはもう近づかないようにと頑張っていました。
でも彼から連絡が入ってまた逆戻りです…
でも、今回はもやもやもなくスッキリできたのでいいのかなぁなんて思っています。
多分未だに忘れられないのは自分が好きなまま彼と別れたことです。
もう整理はきちんと付き始めています。
前を向いて歩いていこうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/21 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!