アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です
アバターを使ったチャットにて
好きになってしまった人がいました
恋愛関係になり
スカイプなども10回くらいしましたが
どうしても相手が会うつもりはないとのことでした

彼は、そこでは誰とも会うつもりはないようです
それでも、どうしても忘れられなくて
2年間が過ぎてしまいました

どうしても会いたいという気持ちから
いろいろ彼の話の中から
住んでいる場所をリサーチしてしまったり
ストーカーのようになりかけてしまいました

私の家に突然来ると言ったりされたこともあったのですが
初対面の人と家で会うのが少し怖くて
自分も断ってしまったりしていました

来ると言っても、来ないことがほとんどでした

自信がないというのもあるでしょうし
いろいろな事情があり
おそらく、独身で友達なども少なそうなのですが
ネットは遊びと割り切っているのかもしれないですし
わたしがさんざん追いかけてしまったので
今は、それほど、(もしかしたら最初から)私のことを大切に考えているようではありません

周りの彼の評価は軽口を叩いてネットで遊んでいるだけで
本当は自信のない人、臆病な人だと言ってました

しかし、チャットで会うと、たまに期待をもたせるようなことを言われると
つい、翻弄されてしまいます

彼にとっては、遊びなのかもしれないのですが
他の女性をチャットで口説いたりしているのを見ているのも辛いです

もうこれ以上、想い続けていても、彼は会うつもりはないようなので
忘れなければと思いはじめました

彼は、回避依存症という病気なのかと最初の頃は思っていました
自分は、不安タイプで依存傾向が強いです

会った事がない人なのですが、とても惹かれ好きで
彼を二年間、弱い自分の支えにして生きてきたようなところがあります
ネットの中の人に完全に依存してしまっていました

忘れられる方法
離れられる方法
あきらめられる方法

をおしえてください

とても辛いです

A 回答 (5件)

ネットからの出会いでも、充分、恋愛に発展すると思います。


私の友人は、ネットのチャットで知り合った方と結婚しました。
ですが、Skypeが10回程度ですか?
それは恋愛と呼ぶには少なすぎるような..好意は抱いていたと思いますが
質問者様ご自身も書かれていますが、弱い自分の支え・執着・依存だったのでしょうね。
Skypeが10回ということや、会いたいと言いながら会えなかった、会う気はないと言われた..などのことから
相手の方が既婚者、もしくは恋人のいる方だった可能性があります。
どんなに自分に自信がなくても
好きという気持ちが大きくなれば、やはり会いたいと思うのは必然ですよ。
本題に戻りますが
忘れる方法としては、他の回答者様も書かれていますが、夢中になれるものを見つけることです。
自分を支えてくれる相手ならば、他の男性でも、男性に限らず女性の友達を探してもいいと思いますし
ネットではなく、リアルで探した方がいいと思います。
それこそ趣味や仕事なども色々あります。
どうしてもチャットで男性の方を求めてしまうなら、まずは相手をよく知ること、相手がネットだけの関係を望んでいるのかなどリサーチする必要がありますね。
    • good
    • 0

補足読みました。

No.3です。

質問に答えていただき、ありがとうございます。
中年層の方なのですね。
失礼ですが質問者様はおいくつでしょうか?
もし、質問者様とその男性の年の差が離れているのであれば、忘れるのも離れるのも簡単になる…と思います。(個人的観測ですが)
私は恋多き女(自分で言うのもなんですが)なのでその当時、その人のことが好きで好きでつらくても、新しい人が現れ、仲良くしていくうちに大体平均1~3ヶ月もすれば忘れていました。
最初は苦しいと思いますが、諦めるのであれば、とりあえず1週間は連絡を一切断ってみてはいかがでしょう。
1週間、耐えれましたら後は簡単ですよ。新しい良い恋ができるように応援しております。
    • good
    • 2

私も過去に経験したことがあります。



ネットですごく軽い人、いますよね。
自分が本当に好きになってしまったのをわかってくれないと言いますか…

ちなみに、おそらく独身と仰られていましたが、お相手は結婚していてもおかしくないくらいの年齢の方なのでしょうか?
10代ではなさそうですけど…
気になりましたので反対に質問させていただきました。

この回答への補足

じつは、年齢も、はじめは30、それから38と言ってみたり
なんとなくですが、40~50代のような気がしています
とにかくはぐらかしています
一人でスーパーのお惣菜など買ってる話をよくしているので
独身のような気がします
本当のところはわからないです

補足日時:2014/03/07 20:41
    • good
    • 0

ヒマだから彼のことが忘れられないのです。

仕事でも趣味でも新しい恋でもなんでもいいので、他に一生懸命になれることがあればその彼のことを構っている精神的余裕がなくなるので結果的に忘れられます。
    • good
    • 0

新しい恋をしなさい。


もしくは、金魚やうさぎを飼う。可愛いですよ。
メロメロにされます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A