アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の披露宴に招待され余興を行う事になりましたが、男友達と二人で歌を歌う事になり迷っています。何かいい歌ありませんか?
出来れば〈日本語でバラード系、心に残る歌〉感動出来ればいいのですが。
欲を言うとキリがないのでお勧めがありますか?

A 回答 (10件)

長淵の「乾杯」ですね。


エレクトーンバージョンがお薦めです。
厳粛な感じが出ます。

ただし,歌唱力がないとダラけた歌になってしまいますが・・・(^_^;)
    • good
    • 0

印象に残ってる歌詞を載せます。

参考に見てみてください。
GLAY「ずっと2人で」
 歌詞「ずっと2人で生きていこう幸せになれるように」
GLAY「HOWEVER」
 歌詞「あなたを幸せにしたい…胸に宿る未来図を悲しみの涙に濡らさぬよう紡ぎ合い生きてる」
GLAY「春を愛する人」
 歌詞「生きていく事は愛する事愛される事と」
GLAYばかりですみません;
男友達と歌うなら歌いやすいと思います。
一度聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ゴスペラーズオススメです。


「永遠に」「promise」「誓い」「星屑の街」どれもブライダルにはいい詩です。
音域的には「星屑の街」はそんなに高く無く、歌いやすいと思います。

私は弟の結婚式に星屑の街を歌うと宣言してますw
    • good
    • 0

バラードでも、自分の幸せを歌ってる歌より、友達の幸せ歌ってる、贈る歌の方が感動です。



おきまりですが、
やっぱり[乾杯]とか[幸せになろうよ]とか・・・。
(両方とも長渕 剛だ(^^;ヾ )
    • good
    • 0

私が披露宴をするあかつきには、必ずやこれを唄って欲しいとっておきです(笑)



元cool drive makers
現COOL DRIVEの「スーツケース」

愛が溢れてます。
自信ありにしてしまいました。
    • good
    • 0

ケミストリーの「君をさがしてた」


ちょうど二人ですし、歌詞もぴったり。

ゴスペラーズの「永遠に」
もかなり良い曲です。
結構聞いたことある人多いでしょうし、
こちらのほうがお勧めですね。

参考URL:http://music.j-total.net/a_search/index.html
    • good
    • 0

 Too far away が良いですね。


 伊藤薫さんの作品で昔は水越恵子さんが歌っていましたが、最近では谷村新司さんが「Far Away」と短い題名にして唄ってます。
 私の結婚式のとき、好きな曲なので流してもらいました。
 今流行りの純愛路線ですね。純な感じですごく良いです、是非。
    • good
    • 0

サザンの「心を込めて花束を」は感動的です。


ここに歌詞を書くと著作権違反になるので
参考URLを見てください。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=5/59407&titl …
    • good
    • 0

私の結婚式で友人の男の子が2人で歌ってくれたのですが、感動しました。



井上揚水と安全地帯『夏の終わりのハーモニー』すごく盛り上がりのハモリが綺麗で優しいバラードで素敵でしたよ。
    • good
    • 0

GLAYの歌やゴスペラーズなどはどうでしょう?


けっこうしっとり歌えてブライダル向きなのもあるんじゃないでしょうか。

いっそ渋く長渕の「乾杯」などは・・・
渋すぎですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!