プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔 教師が言うには 食事と夜はセットだし
女独りだと 誘っている事になる と言っていた気がぷん・・

質問者からの補足コメント

  • 御回答 有り難うございました

      補足日時:2017/02/25 17:10

A 回答 (5件)

米国在住です。



女性が一人で出歩いて、安全なのは、夜中の十二時前後までです。

レストランに入るとして、そこが、観光地(NYC, サンフランシスコ、ロスアンジェルスなど)或いは、ビジネス街であれば、夜、十時ごろまであれば、一人でお食事でも大丈夫です。夜十時過ぎに、ホテルのバーで、一人、グラスを傾けていると、男性としても、放っておけない感じです。これは、日本も同じでは?

田舎では、女性一人がレストランに出かける習慣と必要がありません。

昔と違って、女性が仕事で出張することも多く、旅先で一人で食事をするのは、決して珍しいことではありません。日本の”料理の鉄人”の影響で、ろくなレストランがなく、料理がまずい、と言われていたアメリカですが、ここ十年で、随分おいしいお店ができました。

男性を誘う感じなのは、クラブやバーで、レストランは、ちょっと趣が違うと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教師から話を聞いた当時 では女の独り暮らしなんて
一体どうするんだろうと思ったものでした
独りでは歩けないとかも・・

ヨークも今は随分と安全になったようですね
私何事も無く 快適に観光出来ました
ただ 目立たないようにしていたものの ラストの朝だけホテルのレストランへ
やっぱ何か 男2人組が 私が席を立つ時に付いて行こうと言っていた気がしました
もう1人がとめてたので良かったぷんぶはこわ・・

そうですね 現代は多少は何でも緩和でしょうね
でも 今でもブロードウェイの遅刻は 入れて貰えないようでぷんぶは・・残念・・

米国在住かっこいーーーーーーーー

お礼日時:2017/02/25 17:04

米国在住超長いです。

女性一人でダメななとこなんかありません。私もしょっちゅう会社帰りに一人でバーに座ってご飯よくします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか 時代でしょうか
こちらもかっこ良いですね
お気を付けて

お礼日時:2017/02/25 17:09

まずいことはありません。

だけど、ボーイやウェイターに、興味有りげに見られたりします。後をつけられたり、強姦されたり、とのリスクを怖れず、果敢にレストラン チャレンジは無い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね 目を付けられないようにですね・・
なのでホテルのお店は殆ど利用しませんでした・・

お礼日時:2017/02/25 17:08

別に 普通の食事時間帯なら 女性一人で入店しても問題ありませんよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね でも余りかしこまった所は やっぱ入り難くはあるのかも・・
デリとかスーパーとかでも食べれるので 独りでも助かります

空港で独りでバーガー喰ってた時も 他の客に何か言われてたようなぷんぶは・・
英語?で解かんないしぷんぶは・・

お礼日時:2017/02/25 17:07

日本ですら、


昨今の女独りで夜の食事は強姦タイムだったりする地域がありますが、
レイプ大国においては、やられちゃうのが平常運転だったりしませんか?
ふつ~に、レイプされてますよ。

ちゃらい気持ちで一人で飯なんか食べに行ったら
ピストルで脅されてブーブーに乗せられて
10時間くらいレイプされまくりになります。
言う事聞かあなければズドン!

誘っているとかそんなレベルではないと思います。

地域性がとても強い話なので、
同じ米国内でもピンキリですよ。
安全なところは日本よりも安全です。

渡航情報とかで確認されたし。

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら 恐ろし・・

お礼日時:2017/02/25 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!