アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週海外出張でオランダのアムステルダムに行きます。

今回ヨーロッパに行くこと自体が初めてで、また今回は1人ですので
食事に関して一番困っています。

ですので、アムステルダムに行かれた事のある方に質問なのですが、
1人でも入りやすく、満足できるレストランをお勧めして頂けませんか?

ちなみに泊まる予定のホテルはホテルピューリッツァーです。

また、少し時間があり観光もしたいと思うのですが、何かオススメの場所は
ありますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

アムステルダムの個別のレストランの紹介ではありませんが・・・

出張先の相手と会食の機会があるなら、他の方のご回答の通り、その相手と会食をすればいいでしょう。しかし、滞在中の食事をすべて、相手と一緒、というわけにはいきませんよね。

私も、年1~2回、単独で外国出張をします。その際ですが、パリ、グラスゴー、フランクフルト、チューリッヒ、アテネ、グダンスク、コペンハーゲン、リスボンその他多くの都市でも、一人で食事をした経験があります。もちろん、ベニスやクラコフなど観光を主体にした都市でも、一人で食事の経験があります(←あっ、観光目的で行ったわけではないですよ。出張の目的地が地方の場合の基地として滞在しただけです)。
 ですから、一人での食事を特別なことと考える必要は全くありません。

もちろん、予約が必要な高級レストランなら、一人だと浮く(ように感じる)事もあるかも知れませんが、外に出されているメニューを見て、ふらっと入れるようなレストランなら、まず心配いりません。

もし心配なら、ホテル内のレストランでどうでしょう。ホテル内のレストランなら、一人でも違和感は全くありません。
 ここで、ホテルのレストラン、といっても、自分が泊まっているホテルとは限りません。欧州では、ホテルのレストランは外部からも入店できます。というより、道路に面した、ごく当たり前のレストランが、実はホテル付属のレストランだった、というのは、よく経験しています。
 また、ホテルのレストランでなくても、駅の近くのレストランなら、一人客は結構います。
 でかから、何も心配せず、一人で食事をお楽しみください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなってしまい申し訳御座いません。

おっしゃる通り、私が考えていたより飾っている店は少なく、一人で入りやすい店が
多かったのでチャレンジしてみました。
また、一人で入っている他のお客さんも多かったです。

お忙しい中回答ありがとうございました。

出張ならば相手の人に紹介してもらうべき。

できれば一緒に。
それが日本から出張した人のマナーです。

1人で食事するなんて、受け入れ側のスタッフ(取引先?)に変な日本人、と思われますよ。

また、休日で本当に1人になるにせよ、紹介してもらった方が、後日の話題にもなります。

まあ、わたくしの場合、結構いきあたりばったりですが...
(年4回AMSには行っています。 NOVOTELの宿泊が多いですね。)
イタリアンとかが多いかな?
オランダ料理はいまいち。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなり申し訳ありません。

説明が少なかった為誤解を招いてしまったのですが、今回は展示会への参加で
特にアポイントを取っている会社があるわけではなかったのです。また、初日以外は
他の同行者と一緒に食事をする事ができる為、その初日の夜ご飯を気にかけて質問させて
頂いていた次第です。

ただ、ホテルの受付にオススメを聞いても、近くにあるレストランは大体一人で
行っても気まずい事はなくいきあたりばったりで行くのもOKとの事だったので
私の考え過ぎでした。

お忙しい中回答ありがとうございました。