プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月初旬にニューヨークへ行く予定ですが、土曜日と日曜日の滞在予定なため、ニューヨークはブティックやレストラン(日本食屋等)、土日も営業しているのか確認したくご質問した次第です。場合によっては、曜日をずらそうかとも考えております。ご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お店によりけり…でしょうね。


土日も営業しているところもあれば、日曜のみ休み、土日休み、土日以外の特定の曜日が休み、と色々ありますよ。

例えば、以下はマンハッタンの日本食レストランの紹介ですが、
http://www.pecopecony.com/pplist/japanese01.html

ここで紹介されている8店舗だけでも上記の休みのパターンが全て当てはまってます。
ただ、元々日本みたいにサービス業は土日やってて当たり前!というお土地柄では決してないので、日本よりは土曜や日曜が休み、というお店は平均して多いかと。また、休みではないにしろ営業時間がウィークデイより短い場合もあります。

もし2日間しか滞在できないのであれば、土日は挟まない方が選択肢は広がるかと思います。
レストランやブティックで「絶対に」行きたいお店があるのでしたら、前もって定休日や営業時間を調べておいて、その日にぶつからない様に日程を組むのがベストでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、
もう少しターゲットを絞って調べてみることにします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 11:55

仕事で長年住んでました。

。。

だいたい開いてますが、ビジネス街のレストランや他のお店も土日は、営業していなかったりします。
観光客が 行くようなところは、開いてます。

ブティックはだいたい開いてますが、ダイヤモンド街は、ユダヤ人経営が多いので、宗教の関係で日曜はお休みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観光客がいくようなところがメインになりそうなので何となく大丈夫そうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 11:52

5番街に日曜日に行ったことがあります。


お店は多くはやっていましたが、開店時間が遅い、閉店時間が早い、という感じでした。
ガイドブックに載っているようなお店に行きたいのであれば、土日の営業時間をチェックし、なければ具体的なお店の名前で検索してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の方でも、もう少し、調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!