プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タヒチかモルディブかで散々迷ったあげく、(私たちの生活レベルでは)一生に一回しか行けないだろうタヒチへ行く事に決定しました。。
ホテルはボラボララグーンリゾートなんですが、今8日間のプランで島5泊か島4泊、どちらにするかとても迷っているので、どなたかアドバイスを頂けたら・・と思います。
タヒチ島でそんなに見る所がなければ島5泊でもいいかな・・と思うんですが、ここは行って見た方が・・とか、島4泊の方が・・とか何でも結構ですので教えてくださいっ!!

ちなみに予約したのは朝食付きのプランなんですが、他(昼食・夜食)の食事代としては、いくら位必要でしょうか??
あと、オススメのエクスカーションやスパの種類など何でもいいので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。。

A 回答 (6件)

こんばんは またkurocyatoraです

>現地での申し込みって、フロントか何かで申し込むんでしょうか??
多分、チェックインのときに日本人のスタッフが説明してくれますよ。

>レストランでの服装とかってやっぱり男はチノパンやポロシャツでないとダメ(浮いてしまう)なんでしょうか??
うーん、外人さんは結構長ズボンにアロハみたいでしたかね・・日本人は半ズボンTシャツの方結構いました。
フランス料理っぽいところではちょっとお洒落したほうがいいですよ(っていってもズボン長くして襟がついた程度ですが)。ラフな格好が駄目な訳じゃないでしょうが、せっかくだから洒落っ気だして!
バイキングのときは皆さんラフでしたけど・・・

日焼け止めはいっぱい必要です。頭のてっぺんと耳・ふくらはぎも塗ってね。出来れば事前に下地作りに少しタンニングもいいです。とにかく思った以上に日差しが強烈です。ラッシュガードとマリンシューズもあったほうがいい。
黒真珠はことのほかお高いです。覚悟決め手見に行きましょう!(これは旦那さんへの警告かな・・)
長くなってしまいました。ではまたのお越しを

この回答への補足

ひとつ忘れていました。。
黒真珠、全く興味が無かったんですが(カジュアルな格好しかしないので)、なぜか最近になってチョット欲しいかも・・なんて思い始めているんですよぉ。。
でも、やはり、付ける頻度や予算の事を考えると、実際に買って来れるかどうかはビミョーなんですけどね(^_^;)
買うとしても、小さめの物が欲しいな~なんて思っているんですが(なるべく普段も付けられる様に)、そんなのってあるんですかねぇ??

もし、オススメのお店なんかがあったら教えてください!

• 0
この回答へのお礼

おはようございます☆お礼のお返事が大変遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした(>_<)
私のやり方が悪かったのか、回答を頂いて直ぐにお礼の返信をしたんですが、ちゃんと投稿されていなかった様で・・(^_^;)

日焼け止め、やはり、かなりの必需品ですね!
でも、ちょっと位は日焼けしたいので、痛くならない程度に(これも難しいですけどね、、)塗るよう心掛けたいと思います・・。

ありがとうございました(^_^)

二度といけないかも、という理由でタヒチに新婚旅行に行った者です。

それもボラボララグーンリゾートに泊まりました。とてもきれいで気持ちのいいホテルでしたよ。
皆さんがほとんど回答しているので、細かいことをいくつか。

ホテルの裏手の小山の上に展望台(といっていいのかな?コンクリートの打ちっぱなしですが)があります。水平線の向こうに沈む夕日がとてもきれいです。あまり人が来ないのでお勧めポイント(ただし虫除けは持って行った方がいいかも)場所は言葉では説明しにくいので現地で日本人スタッフの方に聞いてください。
 エクスカーションのなかには、日本語の出来ない(英語のみ)スタッフの場合もありますが、片言の日本語が出来る方ばかりなので問題ありませんでした。
 スパはなかなか人気があるようです。私もやってみたかったのですが、期間中予約が取れず断念しました。
 私が行った時(昨年10月)は週末の夕方にタヒチアンダンスショーがありました。日程が合えばお勧めです(現地にて要予約。夕食付)。席は早い者勝ちです。テラス席(屋外)がお勧めです。
 ヴァイタペは夜が早いので、夕食を食べに行くときは予約をしておかないと食いっぱぐれます(苦笑)5時半に行ったらどこも閉まってた‥‥。
 ホテルは島にあるせいか、たまに断水します。トイレは流れるけどお風呂は水が出ないということもありますが、おおらかな気持ちでいきましょう。暑いけどカラッとしているのであまり汗はかかないので大丈夫です。

細かいことを書きましたが参考にしていただければ幸いです。
良いご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆お礼のお返事が大変遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした(>_<)
私のやり方が悪かったのか、回答を頂いて直ぐにお礼の返信をしたんですが、ちゃんと投稿されていなかった様で・・(^_^;)

>ヴァイタペは夜が早いので、夕食を食べに行くときは予約をしておかないと食いっぱぐれます(苦笑)5時半に行ったらどこも閉まってた‥‥。

これは、お聞きできて良かったです!5時半で閉まってるなんて、こっちじゃ考えられないですもんね(^_^;)
でも、この予約というのは、やはり自分でしなくてはいけないんでしょうか??
だとすると(言葉が・・)とても不安ですぅ(>_<)

参考になる回答有難うございました(^_^)

こんばんは。

ボラボラに決定されたのですね!
私もご予算が許すのであればボラボラに5泊されることをお勧めします。
決してタヒチ島がつまらないということではないのですが、ボラボラの方が楽しいからです。

ボラボララグーンリゾートはヴァイタペも目の前なので、モツにあるホテルの中でもホテル以外のレストランに行きやすいというメリットがありますね。

エクスカーションはジープサファリ、サメとエイの餌付けショー&モツピクニックに参加しましたがどれも楽しかったです。
ジープサファリは山があるタヒチならではの魅力満載です。
ボラボララグーンリゾートだとプライベートモツピクニックが有名だと思いますので、チェックしてみてください。

それから、ドレスコードについてですが、やはりポロシャツとチノパンくらいは用意された方がいいと思います。
欧米の方だとキレイめの短パン(チノの短パン)&靴下、スニーカーでキレイめなカジュアルの方もいますが、トップスは襟付きのシャツを着てますね。
まあ、強制できるわけでもないので、チノパンを履くのがイヤか、カジュアル過ぎて浮くのがイヤか、のどちらかを選択するような感じでしょうか。
個人的にはあまり堅苦しく考えずに、オシャレも、お食事も楽しんだ方がいいと思います。

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆回答有難うございます!!
参考URLも拝見させて頂きました(^_^)
まだ全部は見切れてないんですが、とても参考になりそうなので、これからじっくり見てみたいと思います(楽しみ~♪)

ドレスコードについても、教えて頂き有難うございました。。
やはり、それなりの服を持って行った方が良さそうですね(^_^;)
皆さんの様に楽しんで来れたらなぁ~・・と思います☆

こんにちは

昨年ボラボララグーンリゾートに行ってきました。
バイタペにも行きやすいしとってもよかったです。

ランチはルームサービスをとっていました。量が多いので1人分で十分でした。(3000~4000円/回)
ディナーも量が多いので頼むとシェアしてくれました。(8000~20000円/回)

絶対、島5泊がいいと思います。
それに水上バンガローがいいと思います。
ここのビーチバンガローは(私は、泊まっていませんが)目の前がみんなのお散歩コースになっているところやうっそうとしていて虫が多いところにあります。

無料のアフタヌーンティもなかなかよかったですよ。
すごく楽しかったのでまた行きたいと思っています。
楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆回答有難うございます!!
お話を聞いてホッとしました。。
結局島5泊(水上バンガロー)で取ったので(^_^)

食事も量が多いとの事で、思っていたほどの出費ではなさそうなのでよかったです(^_^;)

まだまだ不安はいっぱいですが、楽しんで来れればいいな♪と思います☆

#1です

私たちはシュノーケリング三昧でしたが、ジープサファリとラグナリウムというエクスカージョンには参加しました。両方とも楽しかったですよ!ジープサファリは結構激しくって楽しかったです。
因みに私たちは両方現地で申し込みました。
旅行前の迷ってる時間も楽しいですよね!
私も結構気が小さいので(初めての海外でしたし)行くまでは不安で散々調べましたけど、行っちゃうとぜんぜん平気でしたよ。
楽しんでください!
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答有難うございます!!
私達もジープサファリは絶対参加したいエクスカーションのひとつなので、体験してきたいと思います。。
#1さんの“楽しかった”という感想を聞いたら楽しみになってきましたっ(^_^)
私も海外はハワイやグアムなどの一般的な所しか行った事がないので不安がいっぱいだったんですが大丈夫そうですね。。
日本人のスタッフさんが不在だったら・・と考えるとチョット不安なところですが・・。
現地での申し込みって、フロントか何かで申し込むんでしょうか??

あと、レストランでの服装とかってやっぱり男はチノパンやポロシャツでないとダメ(浮いてしまう)なんでしょうか??
うちの旦那は普段ジーパンやカーゴパンツにTシャツって感じなので、チノパンは買わなきゃないんです・・。
買ってもその後履く事はないと思うので(その前に履くの嫌がるかも(>_<))そんなに気にしなくて平気だといいんですけど・・・。

また質問攻めになってしまって申し訳ありません。。

まだまだ他にもわからない事だらけなので、持って行った方がいい物や、逆にこれは持って行かない方が・・という事など、どなたかアドバイスを頂ければ・・と思います。。

うらやましい・・・もう一度タヒチ行きたいです!

私たちはタヒチ島には最終日に1泊しただけですが、島に宿泊が多いほうがお進めです。
飛行機の都合さえつけばずっとボラボラに居たかったです。それほど美しいところですから期待していってくださいね!
食事代はホテルで食べるか外で食べるかで違うと思いますが、ラグーンならヴァイタペがすぐ目の前ですよね?
ハンバーガーショップも結構おいしかったし、スーパーに売っているフランスパンにチーズとかハムがはさまったサンドイッチもすごくおいしかったですから、お昼は安く済ませることも十分可能です。
その分夜は豪華になんていかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます☆
5月中に行きたくて早く決めなきゃいけなくて、回答を頂く前に島5泊のプランに予約を入れてしまったので“島に宿泊が多い方がお薦め”と聞いてホッとしました。。
食事も何とかなりそうですね!
私は和食等で、フレンチとか苦手なんです。。
海外はいいですけど、食事が口に合わない事が多いので困る事が多くて・・・。
でも、パンは大好きなので、サンドイッチ食べてみたいと思いま~す!!

回答者さんはエクスカーションなど参加せず、ゆっくり過ごされたんでしょうか??(^_^)
私は気になるエクスカーションがいくつもあって決め兼ねています。。
スパも体験したいんですが、どのプランがいいかもわからず・・また決めるまでが大変そうです。。