アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月カンタス航空で関空からケアンズ経由でエアーズロックへ行きます。

そこで質問なのですが、ケアンズからの飛行機は右・左どちら側に乗れば、エアーズロックを空から見ることができますか?

また、席のリクエスト(チェックイン)は日本でするのですか?それともケアンズでですか?

オーストラリアは初めてなので、空港の様子等も教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年ケアンズからエアーズロックに行きました。

私の場合、行きには左側に乗りました。その時はまさに左側に見えていましたよ。
ただ、飛行機は着陸前には旋回します。
なので差はあれど、右側でも見えるかと思います。

私の乗った左側では近づくにつれ、広大な赤土の大地と河などもキレイに見えていました。
右側は見たわけではないですが、左側に乗った私としてはキレイだった左側をオススメです☆
はるか上空から小さく見えているエアーズロックに感動しました!
ですが、実際にエアーズロックを間近で見て、更に頂上まで登りましたが、
一枚岩とは思えないあまりの大きさに感動しました!!
日本では見ることができない広大な台地の為、大きなエアーズロックも
周りからだと小さく見えるのかもしれません。

席のリクエストに関しては、旅行会社で申し込んだのでわかりません。
お役に立てずすみません。

空港の様子…
ケアンズ国際空港は川がすぐそばにあり、回りは山や畑・緑に囲まれた田舎の小さな空港です。
エアーズロックの方は、周りに赤土の草原が広がるだだっぴろい閑散とした、こちらも小さい空港でした。
飛行機からタラップで降りてそのまま建物まで歩いて行きました。

ちなみに余談ですが、
ケアンズから日本へ帰る時は、右側に乗りました。
日本のある北へ上がって行く為、右手(東側)にはグレートバリアリーフの珊瑚礁が
透き通った海と共にすごくキレイに見えました!

簡単ですが、参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく参考になりました。
つたない英語ですが、がんばってリクエストしてみたいと思います!

赤い大地と珊瑚礁、今からすごく楽しみです☆

去年、ツアーで行ったときはチェックインは関空のJALカウンタでケアンズまでの航空券と一緒にしました。

確かケアンズまではオーストラリア航空でケアンズ・エアーズロック間はカンタスでした。ツアーでなくても乗り継ぎ便としてチェックインするなら同様だと思います。

空港の様子は良く覚えていませんが、ケアンズでは国際線から国内線まで少し歩いたように記憶していますので、注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では関空でリクエストしなくちゃいけないんですね。

英語じゃなくて安心しました。