アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きしたい点が3点あります  個人旅行で1週間ほどゴールドコーストに行きます
(1)ゴールドコーストに行きますが、そこからグレートバリアリーフへのツアーなどはあるでしょうか?  またはグレートバリアリーフに行くには、個人的に移動手段と宿を手配したほうがよろしいでしょうか?
その際の、オススメの移動手段なども教えていただけると助かります。

(2)ゴールドコーストへは、サーフィン目的ではなく、海水浴とボディーボードが出来ればと考えています お勧めのビーチや地区はあるでしょうか?

(3)ゴールドコーストから、エアーズロックへ行くにはどの用にすることがベストでしょうか?  又はあまりにも距離が離れすぎているでしょうか?

経験者の方がおられましたら 教えていただければと思いますよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)グレートバリアリーフへのアクセスはケアンズからがメインです。

ケアンズとゴールドコーストは飛行機で2時間の距離でしょうか?強いて言えばGBRの下の端っこにあるフレーザー島くらいはいけるかもしれませんが、GBRの一部ではないと思いますし、珊瑚礁ではなく砂の島なので、イメージされているGBRとは異なると思います。
もし行かれるとするならば、飛行機&現地での宿泊手配が必要になると思います。

(2)サーフィンについては全く判りませんが、ボディボードを体験する程度だったらGC(サーファーズパラダイス)のメインのビーチでも可能だと思います。

(3)ベストな移動手段は飛行機。飛行時間は不確かですが、距離的に言って3時間は掛かると思います。

ということで、1週間でゴールドコースト、GBR、ウルルの3ヶ所を詰め込もうと思っても、かなり厳しいと思います。地図を見ると判ると思いますが、オーストラリア大陸は予想以上に大きいです(アメリカを一回り小さくしたサイズと言ってもいい)。

ただしGBRとGCの組み合わせか、GCとAyers Rockの組み合わせならば可能だと思います。でも効率的に回るには前者の場合、日本からケアンズ着、ケアンズからGCへ移動(飛行機でも陸路でもOK)、ケアンズから日本へ帰国(逆ルートも可)がいいのではないかと思います。後者の場合も日本発でGC着、間に別手配でGC~Ayers Rock、帰りはAyers RockからGCやケアンズを経由して日本に帰国でしょうか?
大手旅行社が出しているパッケージツアーでもこの組み合わせはよくあるタイプなので、日程を組まれる参考になるのではないかと思います。

この回答への補足

返信ありがとうございます
今回は個人手配の旅行になります

GBRが見れれば満足ですので GBRをメインにいきたいと思います
では ゴールドコーストから ケアンズに移動しなければいけないのですね  ゴールドコーストは宿泊費も高いので 一気にケアンズまで移動しGBRまで移動し そこに滞在したほうがいいでしょうかね

海外在住ですのでゴールドコースとまでは往復18000円ほどでいけるのでその後の交通費をしらべ比較考慮したいと思います

• 0