アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月中旬にケアンズに行く予定です。
レンタカーを利用する予定ですが、ケアンズのレンタカー会社で夜に車を返却できるところはありますか?
だいたい17:30ごろで会社が終わってしまうのでしょうか?その時間を過ぎると翌日まで返却できないのでしょうか??
分かる方がいらしたらぜひ教えてほしいです。

A 回答 (3件)

こんにちは~。

ケアンズはものすごくいいですよ~。
人もおどろくほどゆっくりしるしね。
私もレンタカーした時 営業所が早く閉まるので
どうしたらいい?とたずねたら「車を駐車場に止めて 鍵は外にあるキーボックスの中に入れてて~」と言われました。日本では考えられない
答えで驚きましたが・・・。大丈夫ですよ。
ちなみに そのキーボックスはポストみたいな木の箱でした。
朝も早く車を借りたかったけど 10時に開店なので それまで 貸せないって言われました。

この回答への補足

なるほど~。貴重なご意見ありがとうございます。
ちなみに、そのようなやり取りは、ある程度英語が出来ることが前提になるのでしょうか????

• 0

NO2の者です。

英語はそんなに必要ないです。
レンタカー会社もその質問に慣れてると思います。なんとか なりますよ。
私たちは現地に着いて 予約したんですが エコノミーの車がなく 金額の高い車しかなくて ちょっと出費がかかってしまいました。

もしキュランタ鉄道に乗る予定があるなら
行きは進行方向に向いた通路をはさんで右側の座席をリクエストした方がいいですよ。

楽しんで来てくださいね~。
    • 0

ケアンズには行ったことはありませんが、大抵町なかの営業所はどこも5時頃には閉まってしまいます。

空港の方はかなり遅い時間までやっていますので、そちらに返却できるはずです。
レンタカー会社に確認してください。
尚、空港に営業所があるのは大手だけです。
安い地元のレンタカーは空港にカウンターが無いので無理ですね。
価格は会社によってかなりばらつきがありますので、ネットで調べた方がいいですね。
googleでcairns cheap carrentalなどで沢山出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

空港という手がありましたね。
空港とケアンズ中心は近いから、空港で返せば良いんですね!
有難うございました。