アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年初めてタイのバンコクに行きます

スワンナプーム国際空港に車で迎えに来てもらい
観光で回ってもらいます
ホテルに送ってもらうまでの8時間で観光するのですが
8時間で回れるおすすめの観光スポットを教えていただけますか?

ホテルはパトムワンプリンセスホテルです。

A 回答 (2件)

空港に迎えに来てくれるのは「現地在住の知り合い/チャーター車」どちらでしょう?

バンコクはいち日じゅう渋滞がひどく、もし日本人が自家用車で来るのなら あちこち巡るのは「結構 酷なお願い」かもしれませんよ

まずホテルに直行して荷物を預け → 近所の「ジムトンプソンの家」 → 定番中の定番「王宮 と ワットプラケオ(エメラルド寺院)」の近くに車を駐車してしまって → 王宮の裏側から渡し船で行ける「ワットアルン(暁寺院)」も併せて観光
これだけで 空港をスタートして5~6時間消費してしまいそうです
チャオプラヤー川沿いの快適なレストランでランチを楽しんだら 8時間はあっという間ですね...

もう少し付き合って貰えるのなら、暗くなってから「アイコンサイアムの噴水ショー」「カオサン通り」なんかも面白いと思います

いかがでしょう?
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
チャーター車で周る予定です
8.10.12時間と選べるのですが
渋滞がそれほど凄いとは思いませんでした
参考にさせていただきます

今さらですが補足します(久々に見ました)

バンコク観光は1日だけですか?
もし翌日もなら 前述したとおり「王宮・ワットプラケオ・ワットアルン」は自力でも行き易い場所です

プロの運転なら回避策も知っているし・駐車場の心配もしなくて良いので もっと行動範囲を広げてもいいかもしれません
中心街の代わりに「ピンクガネーシャ」「ワットパクナム」「メークロン市場」など交通の便があまり良くない場所を1つ(複数は時間的に無理)加える案もあると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
バンコクは4日滞在します。行きやすい場所以外をチャーターで回りたいと
思います。