アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘(21歳)が初めて交換留学で単身渡米致します。成田~ダラス空港~コロンバス空港(オハイオ州)~大学寮の行程です。コロンバス空港からお迎えサービスが無いらしく、タクシーに乗らなくてはいけないようです。30キロくらいで25分位だそうですが、大丈夫(安全性)でしょうか。知り合いも近くにおりません。(どう見ても中学生くらいにしか見えない娘です)どんな情報でも構いません。お教えください。

A 回答 (2件)

オハイオ州立大学(OSU)の研究員です。

お子さんが行かれる大学がOSUだという前提で回答および補足差し上げます。
先に回答されている方のように、コロンバス空港からのタクシーは安全だと思います。25分も掛からず、せいぜい15分以内だと思います。
チップのこともありましたが、15%~20%程度が相場と言われています。
あと米国内でタクシーを利用するときいつも私が気をつけているのは、社内でタクシー番号およびドライバーの名前を覚えておくことです。
ちなみに大学周辺での治安などについてですが、大学東側はあまり治安が良くないと言われています。慣れないうちは夕方以降はで歩かないことに留意されると良いかと思います。
(私自身も夜7時には帰宅します)
何かあれば弊ブログhttp://koukun-ohio-usa.cocolog-nifty.com/blog/を参考・記入していただいても構いません。
よろしくお願いいたします。

参考URL:http://koukun-ohio-usa.cocolog-nifty.com/blog/
    • good
    • 0

コロンバス在住の駐在員です。


コロンバス空港は比較的こじんまりとしていて、他の空港と比べても安全な雰囲気ですよ。大半の人が自家用車かレンタカーを使用するので、タクシーは少ないですが正面出口にいます。ホンダをはじめ日系企業が多い地域でもあり、空港にたまに日本人らしき人もいたりしますので、迷った時は尋ねてみてもよいと思います。

私自身はコロンバスのタクシーで何か犯罪があったということは聞いたことがありませんのでまず問題ないと思います。行き先を告げ、到着したら料金とチップを渡すだけです。

大学はOSCかと思います。大学構内は非常に広くアカデミックな雰囲気でとても良いところですが、大学はダウンタウンに近いこともあり、100%安全とは言い切れない地域も多少あります。

しかしコロンバスに限らず、アメリカのどの地域も共通して言えることだと思いますが、危険な地域は見た目で分かったりしますのでそういった所には極力近寄らないこと、深夜に出歩かないこと(学生さんは難しいかもしれませんが)といった基本ルールさえしっかり守れば、必要以上に萎縮される必要は無いと思います。私達家族はむしろ今の日本よりよっぽど安全だと感じているぐらいです。お嬢さんが楽しく有意義なアメリカ生活を過ごされることを同じコロンバスの住人として祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答本当にありがとうございました。現地に駐在される方の信頼できる情報を頂き、本当に安堵致しました。大学や周辺の環境についても教えていただき、心より感謝申し上げます。
 娘は大学側から一般的な情報はあるかと思いますが、親の方は皆無の状態で不安がふくらむばかりでした。グーグルアースで道を調べてみても、安心の材料にはならず、居ても立ってもいられない状態でした。家族の方が不安定ではいけないことは重々承知していましたが・・・・
 KNC様の心強いご回答を頂いた上は力強く送り出したいと思います。本当にお忙しい中お時間を割いていただき有難うございました。
 KNC様とご家族のご健勝を心よりお祈りいたします。

お礼日時:2008/08/14 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!