プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NYでスーパーシャトルをJFKからマンハッタンまで利用しようと思うのですが、予約した場合ついたらどこにいけばいいのでしょうか?あと空港着いてからどのくらいで空港を出るのでしょうか?今回はショーと1人旅なので早くホテルに行きたいんです。やはりタクシーのほうが若干高めですが効率的でしょうか。アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (6件)

No.2です。

私、エアトレイン&地下鉄も使ったことがあります。が、大きくて重いスーツケースがあるのなら、特に女性にはこの方法はおすすめできません。
ホテルに着くまで、何回か乗り換えすることになると思いますが、電車がすぐ来るかは時間帯によります。乗り場間の移動も結構時間がかかります。NYの地下鉄の乗り換えに慣れていない方だと、乗り場まで「本当にこっちでいいの?こんなに歩くの?」と不安になるかもしれません。
また、エレベーターは信じられないぐらい汚いのでショック受けると思います。(少なくとも私と夫は、大きなショック受けました。)
エスカレーターは、出口によってはありません。階段は幅が狭くて急なところも多いので、大荷物持って上るのは、現実的ではありません。
「今回は」と書かれてあるのでもしかしたら質問者さんも、すでに経験済みかもしれませんね。
話題に上っていないもう1つの方法は、NYCエアポートサービスのバス(大型)を利用することですが、これも空港を出るまで時間がかかることには変わりないです。ホテルがグランドセントラル駅近くでなければ、そこからの移動のことがあるので結局不便だったりもします。
タクシーがよさそうですね。
    • 0

昨年JFK空港からシャトルバスを利用しました。

私の場合は、友人と二人で、ス-ツケ-スが3個ありましたので、タクシ-は、運転手さんが嫌がるかもしれないと思いシャトルバスにしました。
それにおおよそホテルまで1時間みていたので大丈夫でした。

貴方の場合は、できるだけ早く着きたいのであればタクシ-がいいかと思います。

シャトルバスは、日本から往復で予約したので安かったです。時間は思ったよりも荷物の出てくるのが時間がかかり、結局指定した時間より
遅く空港外にでてきました。確かに場所はすぐ分かりませんので、
空港の係りの人に尋ねました。
 シャトルバス案内カウンタ-があり、そこで待っていなさいと言われ、
10分ほどで次のバスに乗れました。運転手さんが迎えに来てくれます。
タ-ミナルを2~3回り、客を乗せていきます。
私達のときは、6名くらいでしょうか?
 マンハッタンに入ると、順番にホテルの前に降ろしてくれます。
私のホテルはアストリア・ウォルドルフでしたので、すぐでした。
思い荷物を全然持たなく(荷物は運転手さんが入れてくれます)
良かったです。 帰国のときも予定通り迎えにきてくれたので、また
NYに行くことがあれば利用したいと思いました。
    • 0

早くホテルに着きたいなら、スーパーシャトルはけっこう危険です。

タイミングがよければ#3さんのご経験のように 10 分で来ることも
ありますが、利用者が集中していると1時間待ちもありえます。

JFKではターミナル内の所定の位置で待っていると、ドライバーが
名前を呼びに来ます。たしか3年くらい前ですが、私の順番が来るまで
5~6台のシャトルが着いては出発していました。シャトルが着くたび
「 今度のがそうかな? 」と思うのですが、いつまで経っても名前が
呼ばれないのは精神的にキツいかもしれません。

もし、地下鉄駅から遠くないホテルであれば、最初から電車移動に
したほうが結果的に効率的な可能性もあります。少なくてもエアトレ
インや地下鉄は待ち時間がさほど長くないので、移動しているあいだ
気が紛れますよ。ホテルの場所を確認して再検討してはいかがでしょうか。
いまどきのNY地下鉄は、深夜でもない限り治安面の不安はありません。
    • 0

スーパーシャトルのホームページから予約されたなら、

空港でどうするべきか書かれていたはずです。

半年前の私の経験では、以下のような手順でした。
・到着ロビーの電話でスーパーシャトルに電話
・予約がある事と、予約番号を伝える
・どのターミナルか聞かれるので答える
・「20分くらいでドライバーが到着する」と伝えられたので待つ

実際には10分くらいで迎えに来てくれましたが、
行き先が6人の乗客のうち最後の場所になったため、
かなり時間がかかりました。

効率的かどうかは運次第のようです。
    • 0

> ついたらどこにいけばいいのでしょうか?

「Transportation」の表示をたどって行くとカウンターがあります。そこで予約内容を伝えます。
ちなみにスーパーシャトルは、事実上予約できなかったはずです。支払いに、日本にはない「プリペイドクレジットカード」を使わなければならなくて私も前回、あきらめました。着いてからでも全く問題なく乗れます。

> どのくらいで空港を出るのでしょうか?

車が乗客で埋まり次第、になります。あなたが乗ったところで満員になればそのままマンハッタンへ向かえますが、乗客が少ないときは、シャトルはターミナル間を巡回します。
今年1月に利用したときは、ターミナル7から私も含めて5人乗り、ターミナル2で1人、ターミナル6で3人、の順に拾ってマンハッタンへ向かいました。結局乗り込んでから空港を出るまで、40分ぐらい循環してました。
マンハッタン島に入ってからは、ミッドタウンのホテルの人から降ろされるのが普通だと思います。
島の両端の方のホテルを予約していると、ここでまた時間がかかることになると思います。

帰りはタクシーを使いましたが、渋滞一切なし(日曜朝だったので)で30分ぐらいで出発ターミナルに着いてしまいました。チップも入れて60ドル払いました。
これはもう本当に、効率をとるか価格をとるか、ですね。
    • 0

>ついたらどこにいけばいいのでしょうか?

そういうご質問が出るということは、ちょっと危うい気がします。
ご自分で調べる力が無いということですよね。。。
海外旅行に慣れてらっしゃるなら良いですが、そうでないならタクシーのほうが簡単です。

こうしたシャトルバンは乗り合いで他の客をピックアップすることがあり、タクシーよりも時間が掛かることがあります。
早く行きたいならタクシーのほうが良いです。
それと、タクシーよりもシャトルバンのほうが英会話が必要です。

使い方はスーパーシャトルのHPに書いてあります。
http://www.supershuttle.com/en/NewYorkJFK.aspx?L …

こちら日本語情報。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1772703.html
    • 0