プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フロリダ州ゲインズビルからフロリダ大学までタクシーを使用したいと思っています。
ネットで調べた限りでは、タクシーの台数はそれほど多くなく、あらかじめ足を確保するほうがいいと書いてありました。
頼める人もいないので、タクシーを予約するしか方法がないと思います。
予約は可能でしょうか。
方法をご存知でしたら、合わせて教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

こちらにもお邪魔しました。

学内の人に頼める可能性があるので、連絡をしてみてはどうかと思います。

1.ご子息が5年間の留学ということで、大学院ではないかと思ったのですが、もし理系で研究グループに入るのであれば、研究グループの教授に連絡をして、同じ研究グループの人に迎えに来てもらえないかと頼む。

これはよくあることで、研究グループでの活動が大きいので、大学で仕事をしている主人も学生を迎えに行くことがあります。

2.大学の留学生オフィスに聞く
留学生オフィスに連絡を取って、日本人学生に頼めないかどうか聞く。
学生の時に、新しく来る日本人学生から留学生オフィス経由で連絡が来ていたことがあって、迎えに行ったことがあります。

ゲインズビルの地方空港ではいうほど離着陸の飛行機が頻繁ではないので、スケジュール合わせてタクシーが待っているのではと思います。タクシーがいなければ、インフォメーションの人に呼んでもらうといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

理系で研究グループも決まっています。
なんでも聞いてお願いすればいいのですね。
ありがとうございます。
また、いろいろ教えてください。

どういう目的で、大学までいかれるのかわかりませんが・・・

片道なのでしょうか?

8月末なら、時間的にも、確かにまだ、明るいと思いますが・・・空港は閑散としていると思います。

そうそう・・・書き忘れましたが、料金の確認はしつこいくらいなさってくださいね。

$30のとこ、$50とか平気で言ってきますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外生活に慣れていないので、間違いなく平和ボケしていると思います。
気をつけます。

http://www.gra-gnv.com/traveler_information/grou …

夜に到着がおおいようですが、夜移動ではないですよね?
夜の移動はお勧めしません。

また、レンタカーのほうが安くすみます。
    • 0
この回答へのお礼

アトランタまで直行便が1便しかなく、ゲインズビルには夕方6時に着く便があるようなのですが、遅いでしょうか?8月末渡米なので、まだ明るいかなと思うのですが、いかがでしょうか。