アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月末、サンフランシスコ郊外MOUNTAIN VIEWにあるShoreline Theatreにコンサートを見に行く予定です。
困ったことに、車の運転ができません。
TAXIの利用を検討中ですが、
特にコンサート終了後、この会場付近でTAXIは捕まるのでしょうか?
会場から2km程離れたところにホテルがあるのですが、
この付近では徒歩は無理なのでしょうか?

この会場に行ったことのある方やMOUNTAIN VIEW、シリコンバレーに
詳しい方のアドヴァイスを是非お願いいたします。

A 回答 (5件)

時々Shorelineに自転車を乗りに出かけます、

Shoreline Amphitheatreはゴルフ場の一角にああります、近くにGoogle本社やコンピューターミュージアムとかがあります。

日本人の感覚で言うと、東京都心の郊外、千葉か神奈川県にあるゴルフ場地帯のようなところです。タクシーは全く通りません。森林公園と言う雰囲気です。

マウンテンビューと言う治安の良いベッドタウンの北にあるので、この一帯も治安は良いですが、歩いている人は昼間でも全くいません。ゴルフ場の中には人がいて、Amphitheatreの広大な駐車場には凧揚げをする人が来ていますが、皆さん車できます。自転車もここまで車で運びます。

マウンテンビューのCALTRAIN駅が一番近いと思いますが、ここからAmphitheatreまで車で10分ぐらいはかかります。
駅の周りには、朝や夕方だとタクシーが2-3台停まっているときがありますが、タクシーを当てにしない方が良いと思います。

Amphitheatreのコンサート関連のことは分かりませんが、この地区のことなら詳細に回答可能です、追加して質問してください。

サンフランシスコ空港からマウンテンビューまでタクシーだと100ドルぐらい、CALTRAINだと20-30ドルだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

MrCandyさん、ご回答ありがとうございます。
詳しい内容で、とても助かります!

森林公園という表現で、何となく付近の様子をイメージできました。
また、治安がよいとのこと、安心しました。

Mountain Viewかシリコンバレーにホテルに泊まって、
ホテルで、往復のタクシーを予約してもらおうと思っていますが、
いかがでしょうか?

もし、お勧めのホテルなどありましたら、助かります。

No4の続きです、

このあたりのホテルには泊ったことがないので、詳しくは書けませんが。
Hotel Avanteというホテルをほかの方が書いておられましたが、確かにありますよ。昔からあるホテルですが、一回名前が替わっています、まあビジネスホテルでしょうかね。

このホテルの隣に、Hilton Inだったと思いますが、10年ぐらい前に出来たホテルがあります、こちらの方が規模が大きくて見た目は良いですよ。

また道の反対側、2-300メートルはなれたところにCrestviewと言うホテルがあります。

どれもEl Caminoと言うこのあたりのメインストリート沿いに立っています。このあたりなら治安は良いです。基本的に人は歩いていないですが、夜9時ごろでも女性が一人で歩いているのを見かけます。親子ずれも歩いていたりします。

Hilton Inの道の反対側には、Albertsonと言う食材中心のスーパーマーケットがあります。
Crestviewからサンノゼ方面に100mぐらい歩くとSafewayというやはり食材中心のスーパーマーケットがあります。
ほかにもピザハットとか日本食レストランとかが近くにあります。

このあたりはマウンテンビューの端の方ですが、85号線が近いので車で移動する分にはAmphitheatreまで一番近いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

MrCandyさん、ホテル情報どうもありがとうございました。
Hilton INあたりが、良さそうですね。

早速、調べてみます。

本当にどうもありがとうございました!

No3です。

ホテルの件はすぐに思いつかないですが、
タクシーを頼むならサンフランシスコにある、日系のハイヤー会社を当たってみてはいかがですか。
会社はサンフランシスコですが、シリコンバレー地区に住んでいる社員が何人もいるようで、サンフランシスコの会社に予約しても近くから車が来ます。運転手は日本語もある程度分かる東洋系の人が多いです。

空港まで時々頼みますが、運賃は空港のタクシーより1-2割安いです。それでいて、車は内装革張りでピカピカのリンカーンとかの高級車です、駅や空港のタクシーは古びたフルサイズカー(パトカーと同じ車)です。
    • 0
この回答へのお礼

MrCandyさん、どうもありがとうございます。
早速、日系ハイヤー会社調べてみます。
英語があまり話せないので、多少なりとも日本語が通じる運転手さんだと心強いです。

本当にどうもありがとうございました。

以前Sunnyvaleに住んでいました。

訪問される場所はMountain Viewダウンタウンから2.5km北のShoreline Amphitheatre at Mountain View でしょうか?
もし、Mountain Viewまでたどり着けばLightrailやCalTrainに乗ってサンフランシスコやサンノゼ方面に移動することはできそうですね。でも、Freeway 101の北側で閑散とした地域だと思うので、夜間の移動でしたら、やはりレンタカーかタクシーをお勧めします。
また、オフィシャルサイト
http://www.livenation.com/venue/getVenue/venueId …
の情報では、シリコンバレーのメインストリート(?)El Camino RealにあるHotel Avanteには、ホテルの送迎がついた特別パッケージがあるそうです。詳しくは上のページの下のほう「Where to stay」ボタンを押したときに表示される情報を見てください。
Mountain Viewのタクシー情報は
http://local.yahoo.com/ca/mountain+view/Travel+L …
などがありました。ただし、Mountain Viewあたりからサンフランシスコまでタクシーに乗るとカウンティを超えるとかで、かなり高い料金を請求されました。
    • 0
この回答へのお礼

yake2001さん
早速のご回答ありがとうございます。
行く所はMOUNTAIN VIEWのSHORELINE AMPHITHATREです。
やはり、会場付近は閑散としているんですね。

Hotel Avanteをチェックしてみたところ、コンサートパッケージは
SOLDOUTでした。残念です。

が、サンフランシスコからタクシーだと料金がかかるとのことですので
こちらでホテルに泊まって、タクシー移動が一番いいみたいでね。
検討してみます。

本当にどうもありがとうございました。

この近くに住んでいた者です。

同シアターにタクシースタンドがあったか
どうか覚えていないのですが、コンサート会場やスタジアムからタクシーに
乗りたいときは、電話で呼ぶのが一般的です。

もしくは、アンフィシアターに行く際にタクシーに乗りますから、その
タクシーに「 10時ごろに迎えに来て欲しい 」などと頼んでもいいでしょう。
交通の便が悪そうなところにいくとき、ドライバーのほうから「 迎えに
来ようか? 」と聞いてくることもありますよ。電話より、こちらのほうが
確実でしょう。ドライバーからは名刺( カード )をもらうと安心です。

なお、スタジアムの周りには何もありません。101号線というハイウェイの
北側ですが、こちらにはホテルなどはありませんし、徒歩では101号線を渡る
のがかなり難しいです。ですので 2km 離れたホテルまで歩くのは無理です。
シアターのわりと近くにバス停はありますが、時刻表を見ると8時くらいには
終バスが出てしまうので、利用するのは難しそうです。
    • 0
この回答へのお礼

nidorenさん
早速のご回答ありがとうございます。
やはり、徒歩は無理なんですか。

アドヴァイスの通り、行きのタクシーの運転手さんに
頼むのが一番みたいなので、そうしようかと思います。

親身なアドヴァイス、本当にありがとうございました。