アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、家族でハワイ(オアフ)に行きます。
夜ホテルで食事した後にウォルマートで買い物したいなと思っているのですが
治安はどうなんでしょうか?
時間は20時位からになると思います。
ホテルはアウトリガーリーフオンザビーチです。
交通手段はやはりタクシーがいいでしょうか?
帰りウォルマートからタクシーに乗らないほうがいいと何処かの書き込みで見たような気がして
危ないのかなと心配になりました。
現地の方のご意見が伺えましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

他の方も書かれていましたが、夜にウォルマートは避けた方が良いでしょう。

アラモアナショッピングセンターまでいかないとタクシーは昼からもウォルマート近辺には待っていません。
ウォルマートは単なるスーパーなので、特にすごい事はありません。(もちろん広い~と思えますがそれくらい)観光で行くのであれば昼間に行かれてはどうでしょうか。あまり時間を過ごせるところではありませんので。
建物自体が車で行くような設計なので歩いて行くと入口が分かりにくいです。

昔に比べると確かに治安は改善されていますが、道路は暗く日本の夜とは違います。当然事件もあるわけで、観光客を狙われ易いので、海外になれていないのであれば避けるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

akisangatuさんへ
貴重なご意見ありがとうございました。
今回は年寄りと子供が一緒なので何かあったらと思いレンタカーは借りずに
バスやトロリーで移動しようと思ったのですがやはり行動範囲が狭まりますね。
他の方の意見も参考に夜行くのは止めました。
ここで聞いて良かったです。ありがとうございました。

皆様の投稿を読ませて頂いて、「そんなに危ないところだったのか!」と逆に驚いてしまいました。

ハワイにはまだ2回しか滞在したことがありませんが、私は毎晩のようにウォルマートへ行き、ザ・バスでワイキキのホテルまで母と二人で帰りました。
「危険人物」に会っていたのかもしれませんが、両手に買い物袋一杯で、重いのと疲れているので(昼間は観光しているので)全く危険を感じずにアラモアナのバスターミナルまで歩き、そこで堂々とバスを待ち、何も恐れることなく70過ぎのバアさんと二人で帰りました。
私はどこの町でも日本でも、ケチなのと運転手と「密室」になるのがいやで、タクシーにはめったに乗りません。
大体あまりにもバスターミナルが近すぎて、タクシーを探すよりバスの方が早いような気がしますが。
海外に慣れていらっしゃるなら、気をつけていればそれほど危険ではないと私は思います。
ウォルマートは私の「お気に入り」です。「セール品」がお得です。
    • 0
この回答へのお礼

azumatokyoさんへ
いろんな方から「安い」との噂を聞いて行きたくなったのですが帰りホテルまでバスがあるのか?
タクシー拾えるのか?など心配になり調べていたところ何処かの掲示板で
ウォルマートからの帰り夜はウォルマートの前からタクシー乗らないでとの書き込みを見たもので不安になりました。
今回は他の方のご意見も参考に、小さな子供もおりますので夜行くのは止めました。
貴重な経験談をありがとうございました。

ちなみに昼でもウォールマートの周りには、現地の不良のようなガキがうろうろしてました。

たぶん夜になると強盗とかに変身するのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

furiten555さんへ
そうなんですか?
伺って良かったです。
他の方の意見も参考に夜行くのは止めました。
ご回答ありがとうございました。

ゴールデンウィークに行っていきました。

年に一回くらいハワイに行っています。
今までの感じから言うと、夜は行かない方がいいと思います。
アラモアナまでならトローリーで行けるので問題ないとは思います。
ウォルマートはアラモアナからすぐなのに夕方になってくると歩いていてちょっと怖い感じがする時があります。
日の高いうちに行かれることをお勧めします。
昼のうちにウォルマートに行ってアラモアナで食事してその後アラモアナで買い物の続きをしてからトローリーでワイキキまで戻るなどに変更されてはどうでしょうか?

この回答への補足

mrtkikさんへ
そうですね~他の方のご意見も参考に夜に行くの止めました。
ちょっと怖い、ってやはり嫌なもので折角の旅行も半減してしまいますものね。
貴重な経験談ありがとうございました。

• 0

ウォールマート自体は問題ありませんが、その周りは風俗店などもあり治安がかなり悪い地区です。

先にウォールマートに行かれた方がいいのではないかと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

furiten555さんへ
そうですね~
他の方のご意見も聞いて夜はやめることにしました。
ご意見ありがとうございました。

現地在住ではありませんが、ホノルル自体が安全な都市ですし、ウォルマートが特に危険な地域にあるわけではありません。

世の中には必ず何か危険があるという意識を持っていらっしゃれば、特に問題ないと思います。ウォルマートに行ったことが無いのですが、果たしてタクシーが客待ちしているかどうか疑問です。歩いて帰ってきてもホテル30分ほどだと思いますが、日は暮れているのでタクシーに乗る方がより安全でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

katubo1959さんへ
そうなんですよね~行ったはいいけど帰りタクシーがあるかどうか・・・
っていうのも不安で。
早々のご回答ありがとうございました。

「現地の」者ではないですが、20時過ぎてからアラモアナセンターからドンキホーテまで、女一人で歩いてしまったことがあります。

アラモアナセンターは閉店の時間で、蛍の光ならぬ何かハワイアンの音楽が流れていたことを覚えています。
幸い何も危険な目には遭いませんでしたが、明らかに昼とは雰囲気が違っていて、「しまった、一人でこの時間にここを歩くべきじゃなかった」とすぐ思いました。
何人かグループや、家族連れで歩いたなら、感じなかったのかもしれませんが・・・
ウォルマートや韓国系スーパーができてからは、アラモアナの治安も変わったかもしれませんが、つい数年前まではあのエリア、夜は犯罪のおきやすい地域だったと聞いています。
念のため、もし行くならタクシーを利用することをオススメします。
帰りもタクシーでよいと思いますが(少なくとも、バス停でバスを長い時間待つよりは・・・)何か悪い噂があるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

nolly_nyさんへ
貴重な経験談をありがとうござました。
何処かの掲示板で帰りはウォルマートの前からはタクシー乗らないように
との書き込みを見たもので心配になりました。
とっても参考になりました。ありがとうございます。