アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JFK空港からブルックリンのホテルまで、朝の10時ごろに大人2人で移動したいのですが、何かいい方法を教えてください。お互い、スーツケースを持っているので、やはりタクシーしかないでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私なら
1)エアトレイン+地下鉄
2)タクシー

にすると思います。

抱えて階段を上がれるくらいの重さ・大きさのスーツケースなら
1)でゆくと思います。

このあたりの駅は、川に近いことと、複数線が交差していることから
駅の構造自体が物凄く深いです。なので、たいてい必ず部分的には
エスカレーターが設置されています。
(地下鉄マップに車椅子マークがないので、エレベーターは未設置)

最後部分のみ階段・傾斜通路だと思いますが
マンハッタンの中心部よりももう少し、階段・通路の幅が広いので
スーツケースは持って上がりやすいです。

エアトレイン開通後、スーツケースをもって鉄路移動する人が増えました。
私や周囲の知人も専らエアトレイン+地下鉄です。

なので車内・車外の治安やスーツケース所持乗車に関しては
あまり心配しなくていいと思います。昼間の到着だし。
マリオットならそれほど迷わずたどり着けるのではないかと思います。

ただ、スーツケースが重いとか、駅を上がってからの大荷物所持
徒歩移動が心配なら、2人の場合2)をすすめます。不安がつのるのであれば、
鉄路移動は帰りだけと割り切るほうが、楽しく旅行できると思います。


シャトルヴァンは、既出のように、混載が最近はきつく、大勢
載せてからしか空港を出ませんし、運転やスーツケースの扱いが粗い・
順番があとのほうになると精神的にも身体的にも疲れます。


エアトレインは、空港内移動が無料のため、乗るときは払わず
後者時のみ改札でカードを買って自動改札を出ます。この降車時に、
地下鉄の切符は一部買えないことがあるので、その後地下鉄駅に移動してから
地下鉄切符(1 day fun pass、7 day unlimited)は買いましょう。

札はつり銭が限られるので、使用額に近い札を入れてください。
(治安上、大きい札はなるべく受け付けない+
つり銭は最小限という構造になっています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンハッタンの地下鉄にはエスカレーターやエレベーターがほとんどないと聞いたことがあるので、それならばスーツケースを持っては無理だと思っていたのですが、地下鉄にエスカレーターがあるのならば、スーツケースがあっても何とかなりそうですね。でも、やはり行きはタクシーにした方がいいですね。で、帰りは地下鉄とエアトレインという手を検討したいと思います。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 14:12

#1です。


#3の方によるとシャトルバンはぎゅうぎゅう詰めだそうですが、
私が乗ったときは朝っぱらで客は2名、帰りは自分1人でした。
こんなときもあるらしいです。
でも何しろ自分が乗ったのは1往復ですし、古い話ですので(当時と運行会社も違うし!)。
確かに、乗り合いバンなので、タクシーほどスムーズではない可能性はありますね。
他のホテルの宿泊客がいてそちらに寄るなら回り道になりますし。

帰りもタクシーのほうが楽でしょうけれど、滞在中の様子見で、大丈夫そうだったら、帰りは地下鉄などで移動、という手もあるかもしれません・・・・。
2人ならタクシーでもいい気がしますけれど。

タクシーご案内はこちらにも。
客引きに乗らず、正規タクシーを利用してくださいとのこと。
  ↓

参考URL:http://www.panynj.gov/CommutingTravel/airports/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーはやはり高くついてしまうのがネックで、何か他の方法はないかと思っていたのですが、行きは着いたばかりで不安ですし、利用したほうが良さそうですね。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 14:08

 New York Marriott at the Brooklyn Bridge のことだと思います。


同ホテルはブルックリンとは言っても、有名なブルックリン橋を
挟んですぐ対岸がマンハッタンですね。
http://www.marriott.com/hotels/maps/travel/nycbk …

 同ホテルはそこそこ高級なので、予算に余裕があるならタクシーで
乗り付けるほうがいいでしょう。空港からはチップ込みで50ドル程度
です。ホテルはほぼ地下鉄の Court 駅に直結なのですが、同駅を通る
路線は JFK からだと行きづらい路線になっています。

 JFK に接続している A や C 路線なら、ホテルから 200m ほど離れた
ところにある Jay St. という駅に着きます。午前中なら歩いても大丈夫
ですが、道に迷わないように注意が必要です。

※私自身はマンハッタンで、空港へのバスが出発するところまで
 スーツケースを引いて 20 分ほど歩いたこともあります。

 なお、私見ですがシャトルバンはオススメしません。空港では
ものすごく待たされるし、職員は対応悪いし、時間もけっこう
かかります。しかもぎゅうぎゅう詰めになるまで客を乗せるので
移動中も窮屈です。私は二度と使うつもりはないと決めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。やはりタクシーが無難のようですね。地下鉄に乗るのも、荷物が多いので、大変そうですし。地下鉄のことなど、いろいろ役立つ情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 21:22

こんにちは。



まず、マンハッタン区と比べブルックリン区は広いので「ブルックリンのホテル」だけでは正確な情報をお答えできにくいと思います。補足を入れて頂ければより詳しい回答が得られるでしょう。

可能性としては
タクシー、シャトル・サービス、リムジンのほかに
地下鉄、バスがあります。

地下鉄、バスの場合はホテルの住所によります。しかし大きな荷物を持っての移動はそれなりに厄介だと思います。特に地下鉄の場合は地上区間にせよ地下区間にせよエレベーターやエスカレーターが完備されてるわけではないので、大変だと思います。

シャトルの場合は降りる場所を正確に伝えたり、確認したりといった必要と勝手がわからないと少々戸惑うかもしれません。それとシャトルの多くはマンハッタン行きというデメリットがあります。

リムジンは事前予約(か、空港から電話で予約)が必要です。サービスは良いですが高いと思います。

従って、現時点ではタクシーでの移動が最も現実的と言えると思います。

※参考URLは主にJFKとマンハッタンの交通機関について書かれていますが、参考情報が含まれていると思います。

参考URL:http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/inform …

この回答への補足

とても、勉強になるサイトを教えていただき、ありがとうございます。ホテルはマリオットブルックリンで、地下鉄の駅が近いので、地下鉄を使えたらと思っていたのですが、やはり荷物が多い場合は避けたほうが良さそうですね。

補足日時:2007/12/11 20:22
    • good
    • 0

ブルックリン方面へ行ったことがないので実際のところは分かりませんが、


シャトルバン・サービスがあるようです。
http://www.panynj.gov/CommutingTravel/airports/h …

7年ぐらい前にJFK-マンハッタンの往復を利用したことがあります。
そのときはスーパーシャトルでなくてグレイラインという会社でしたが、、、
空港のGround Transportationのカウンターで頼むとホテルの前まで行ってくれて、帰りは、予約しておけばホテルの前まで迎えに来てくれます。
今のシステムは分かりませんが、私が利用したときは行きに「往復チケットにするか?」と言われて往復チケットを買い、あとで電話予約しました。
ちなみにタクシーよりは少し英会話が必要です。

エアトレインというのもあるみたいですね。
http://www.panynj.gov/airtrain/

この回答への補足

さっそくの回答、ありがとうございます。スーパーシャトルを選択肢に入れて考えてみようと思います。

補足日時:2007/12/11 20:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!