dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1電気料金を支払わずに、電気を止められるまでは、何日間ぐらいですか
2電気猟奇を支払わずに止められて。また電気を再開することはかのうですか?
その場合、支払わなかった前の電気料金を支払わないと再開はしてもらえないのでしょうか?
3 前の電力会社と違う会社と契約した場合、前の電力会社の料金を支払わずに電気を再開することは可能ですか?

A 回答 (3件)

1 電力会社によりますが、多くは60日程度です。

数日前に供給停止通知が郵送されるようです。
2 未納分のすべてを納付すれば、再開されます。
 未納分には、使用量ゼロでも基本料金が含まれます。
3 送配電線は元の電力会社が分社化して経営しています。
 電力供給の停止は、元電力供給会社の要求に従って送配電会社が行ってるので、
 それが解決しない限りは、次の供給開始はあり得ません。
 次の供給会社も前例を見て、未解決のままでは契約に応じないでしょう。
    • 0

支払い期日の4日くらい後から、電気を止められる準備が進められます。

再開は、延滞料金を払い、次回請求に再接続手数料が追加。

新しい電力会社に変えても、供給元は同じ会社。前会社の電気料金、延滞料、手数料にプラスして、その数倍の額の保証金を要求されます。
    • 0

1.支払い期限日から1ヶ月で止められます。

2.不可能です。
3.申し訳ございませんがわかりません。新しく契約する会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
  問い合わせて恥ずかしい思いをするくらいなら支払ったほうが無難かとは思いますが…。
    • 0