アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンヘラニートで
就労支援B型作業所に通所しています。

一般就労を目指しているのですが、就労支援センターの方が言うには、
就労支援B型作業所への通所実績を積みそれから来てくださいと言われました。

現在、週3日午後のみの作業をしているのですが、休みがちになっていました。

その為、一般就労するには、週4日午前・午後の通所実績を積むことといわれたのですが、
作業所に現在の3日の午後のみの通所実績を半年積んでからでないと通所日数を増やせないといわれて
しまいました。

ですから、非常に暇です。

友達とかもほとんどいないので、やることがなくなにをやったらいいか暇です。

お金をあまりかけないで建設的なやることをおしえてください。

私はなにをやったらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

自力で一般企業の障害者枠に、就職活動をすれば良い。

ハローワークの専門援助部門に行く、官民の障害者合同面接会に参加するなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考させて頂きます。

お礼日時:2017/03/06 19:44

B型作業所以外にやれることを考えましょう。


デイケアは精神科にありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通院先の病院にデイケアーはあります。
ですが、参加したことはないので参加を検討してみようと思います。

お礼日時:2017/03/06 19:43

お金をかけたくないのなら、私も在宅ワークをお勧めします。


仕事っぽいものに抵抗があるなら、
ココナラやワオミーで得意なことを出品してもいいと思いますよ。
https://coconala.com/smartphone
https://wowme.jp/
一度見てみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/03/06 19:42

内職、すればいい。



簡単で、テレビ見ながらできて、

お小遣いになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/03/06 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!