激凹みから立ち直る方法

【極右翼企業で有名なアパホテルのアパの由来が凄かった】APA HOTELのAPAはJAPANの中3文字から付けられた日本のど真ん中っていう意味だった。

J"APA"N


当時は企業名は覚えやすい3文字か4文字が良いと言われていたのでAPAにしたらしい。

そのAPAの由来が日本のJAPANから取ったってアパグループは創業前から極右翼だった。

播磨屋のオヤジより極右翼思想家かも知れない。

政治結社もやってるしガチガチの右翼団体が経営してるのがアパホテルってことでしょ。

街宣車走り回して天皇陛下を神様!神様!と言っている極右翼思想家を国民は応援してるぞ!もっとやれ!中国なんか気にするな!と煽ってアパホテルの会長はさらに過激思想に走って行ってるぞ。

誰が止めるんだ?

アパホテルのオヤジを奮起させてあとは知らんぷりか?

神道系の日本会議もバリバリ活動が活発化している。

なんせ国のトップの安倍晋三が極右翼思想家なので昔なら警察が制止に入ってたのにもう右翼団体はやりたい放題やってるぞ。

A 回答 (2件)

APAの由来は嘘ですよ。

代表が伯父、叔父達と同じ学校出身だったので調べたことがあるのですが、「商号のアパ (APA) とは、「Always Pleasant Amenity」の頭文字から採られた頭字語である。用いられているロゴでは、"A"の横線が2文字ともなく、"Λ"のような形になっている。」だそうです。この企業自体は右翼体質であるとは思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

嘘じゃないですよ

本人が言ってるんだから 笑

お礼日時:2017/02/28 21:42

極右翼企業ってなにいってるの?

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!