都道府県穴埋めゲーム

お局さまにグタグタ言われたら?耐えますか?お局さまは⭕️⭕️さんは入らないとこ気付いて肝心なことは気づかない❗️上司に相談したくなる!まで言われたら?私も多少言ったのもあります。一言余計なおばちゃんを皆さんならどうしますか?がっつり言うか?はいはいと流すか?がっつり言えば本部の上司にお局様はちくると思います。実際に何か言ったみたいなんで上司が⭕️⭕️さん?仕事なれた?って聞いてきますまだ働いて半年です、4人しか居ない店です、聞き流すか、がっつり言うか?どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

今までの横の繋がりから縦の繋がりに変わっていく

我慢しながらスキルアップを目指すのが大事と思う
お局さまが必要無くなったとき初めて対等になる
お局さんにお伺い(顧客・在庫・仕入れ等々)立てなくて良い状態を作るのが大事。

今は鬱陶しくても 給料を貰ってるのだから文句なしに働くそれも仕事と割り切る(ネチネチ言われるのも仕事)
どの職場にも自分より経験者はいる 変わっても一緒。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます、参考に頑張ります

自分でしたら我慢します。

ある程度。そういう人って黙ってられないんですよ。言うのが仕事みたいな所があるんで、真に受けないようにするだけの事ですね。

ただ大事なのは、意味がわからない事や間違ってる事をグダグダと言って来たら、それなりの対応はしますよ。(文句を言い返すとか。)
    • 0
この回答へのお礼

わかります、確かに言わなきゃ気が済まないタイプです、イジメで言ってるわけじゃないと本人言ってるんですがね、聞き流しますね

まぁ一番良いのは気に入られる事ですね。

ぶつかっても耐えてもめんどくさい。

認めて褒めて肯定して賛同してやれば相手は貴方を受け入れる可能性たかまる。
急に優しくなったり(笑)

職場の貴方の評価を高める事だけ専念すれば、貴方の信頼が高まれば楽になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お局・・・と、言うか私は「女神さま」とあだ名をつけていました(心の中で)。

女神と言うといかにも慈愛に満ちたマリア様的なイメージがありますが・・・。
昔話や神話などで良く出てくる女神さまは、怒らせたりすると祟りがあります。だから皆、怒らせぬように機嫌をとって丸く収めようとするのです。必ずしも正義の味方じゃありません。

回りくどくなりました。
みんな心の中では面倒な存在だと思っているのです。大抵、そういうことを遠慮無く言ってくるオバチャンに限って人には完璧を要求するのに、自分には甘々。何か言おうものなら大騒ぎ。あること無いこと周囲に触れ回って手がつけられなくなります・・・女神のように。
面倒だから皆、聞き流しているのです。皆、分かってます。そして同情していますよ質問者さんに。
ただ、質問者さんはまだ入って半年。
今、女神さまとぶつかり合って騒ぎを起こすのは得策ではありません。
他の人達に、質問者さんも女神さまと同等レベルの人間だと思われたら損です。
もう少し我慢して、周囲の人達の様子や反応を見て誰かに相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変でしたね、同情いたします。

私ならですが、我慢が出来ないの性分なので言いたい事をはっきり言ってから辞めます。
会社で「どちらが大事か」、「どちらを残した方がいいか」なんて関係ない!!。
自分の身は自分でしか守れない。

質問者様、無理をしないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、もう少し考えてみます

少し勘違いしてる

会社にとって誰がだいじか
四人しかいない店で お局さまとあなたどちらがだいじか
あなたが仕事で上を行くようになれば あなたの意見が通る。
    • 0
この回答へのお礼

yo-ama様ならどう対処しますか?我慢ですか?