アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSアンテナ線に分配器を付けて、自分の部屋までケーブルを繋いでBSテレビを見ることが出来たのですがアンテナ線に近いテレビの電源がONじゃないと自分の部屋のBSテレビが見れません。解決方法はありますか?

A 回答 (4件)

BSテレビや、ビデオの設定で、『コンバーター電源 ON』にする。



そのような設定が取説に書いてありませんか?

設定を『ON』にしてみてください?

但し、アンテナ端子が『電流通過型』
の場合し
か駄目ですけど、常に電源を『ON』にして置く

とですね





















れたけども、ごめ
    • good
    • 0

貴方のTVの設定で


アンテナへの電源供給をONにすれば良いのではないですか?
    • good
    • 0

テレビからBSアンテナへの電源供給が途絶えるためでしょう。



テレビではなく常に電源が供給されるビデオデッキなどからBSアンテナへ電源供給するようにすれば良いと思います。
    • good
    • 1

もっと上流で分配すれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!