1つだけ過去を変えられるとしたら?

今27歳で強い結婚願望はありません。

友達もいないし職場では出会う機会もありません。

このままいくと気づいたら30ってことになりそうです。

正直、誰かと一緒にいるのは苦手だし
構われるのも好きじゃありません。

探すなら街コンしかないんですが
こんなふわっとした感じで参加して
なにか進展があるものなのかなって思います。

やっぱり、パートーナーを見つけるぞ!って感じで行かないと出会えませんか?

A 回答 (2件)

うん。

友達に誘われてお付き合いで、とか漠然と行ってみて、でドンピシャな相手に出会えるってまず無いと思うよ?
質問者さんが今、街コンやパーティーに参加したとしても、結局は誰と喋って良いのか分からずじまいで終わりそう。
で、自分に婚活は合わないって結論付けて婚活終了→そしてアラフォーへって危険性もある。

少しでも目的や願望を持ってみては?
例えば楽しいデートをしてみたい、とかカップルになったらオシャレなお店や景色の良いとこに行ってみたいとか。
そういうビジョンを持った方が相手が見つかりやすいかも、ですよ。
    • 0

質問者様は積極的に人とコミュニケーションをとるタイプではないのでしょうか?

そうだとして…街コンだと社交的な人じゃないと一人で参加して話し相手を見つけるのって難しい気がします。

結婚する気持ちがあれば、お見合いパーティーの方が向いてそうな気がしますが…。

でも、どちらも参加しないと何も変わりません!
とりあえず、気になる方に参加してみたらいかがですか⁉
    • 0